7月富山。

こんにちは、今月も富山行ってきました。帰りの新幹線からお送りします。りつです。 今月の富山では、3兄弟の長男と会って八尾までドライブして川辺で弾き語りしてきました。ギターわざわざ東京から持ってったけど、そーいえば弾いたの長男だけですね。なん…

悲しい悔しい。

すごいね。やっぱ人が仕事やめたとなると気になりますよねー。アクセス数伸びてます。笑 はい、こんにちは、りつです。 そうなんです、唯一の同期と言える同僚がやめちゃいました。まぁ理由としては彼が悪いし、お互い合わなかったというのも大きいので、僕…

「君たちはどう生きるか」読んだ。

ささ、今日も書きます、こんばんは。今日も茨城に出張してきました。協力会社さんの社長と社員さんにお仕事教えてきましたよ。楽しい。 さて、今日は吉野源三郎さんの「君たちはどう生きるか」についてのまとめです。最近本屋さん行ったらよく見ますよね。あ…

富士山登山して来たよ。

はい、今日はネタがあるんで書きますよー。ゆーて伝えたいことは1.2行で終わっちゃいそうですけど。笑 こんばんは、りつです。 とりあえずネタは富士山についてですね。それで一昨日のお昼から登り始めて、今朝御来光を見て、それからそのまま下山してます。…

富士山登山わくわく。

そろそろ書かないとですよね。知ってますよ。今書くって言ってんじゃん、分かってますー‼︎てやつ。りつです。 今日も出張です。今日は千葉県に行ってきましたよ、、、。とりあえず千葉県と茨城県は新幹線で行けないんで嫌ですね。成田から電車で家まで2時間…

那須塩原。

おっと、6月はまだ記事3つしか書いてないですね。ここでさくっと4つ目を書き上げて、今月の記事は終わりかな。今日も出張で、その帰りです、りつです。 今日は栃木に行ってました。家の到着が21時ごろでなかなか辛いです。23時からはポーランド戦なので応援…

写真大放出キャンペーン。

さてさて書きますか。今日は群馬に出張してきますよ、りつです。 彼のアポ取りがいい時間じゃなくて土曜の朝6時半から電車に乗る羽目になっちゃいましたよね。おかげで大口開けて寝とる可愛い子は見れましたけど、それにしても疲労感がすごいのでとんとんて…

ブログのこと。

おはようございます。今週末も会社の経費で富山まで遊びに行ってきます、りつです。 なんで会社の経費でかっていうとなんか占いなんですよね。富山に気が残ってるらしく、75日以上東京いると破壊神になっちゃうみたいです。笑 ま、そんなことはいいですね。…

らーめん屋の店員さん可愛い。

はい、今回もお久しぶりですね。栃木に一人で初めての出張中のりつです。 非常に寂しいですね。車の運転中はついに独り言まで出てしまう始末ですよ。なんかBluetoothの調子が悪くて車のスピーカーと繋がってすれなくてひたすら同じことを喋るラジオ聞きなが…

那須 森のビール園。

またまた久しぶりですね。 朝から吐いたツイート見て来てくださったみなさまありがとうございます、りつです。 まぁ何があったかと言いますと、特に何もなくて同期がある男に路上で合コンの数揃えにナンパされて、別日に改めて3人で飲みに行った話ですね。ほ…

書くことねえ。

いやー申し訳ない、毎週やるとか言ってほんの2週間くらいでやめちゃいましたね。今日はそんななんで頑張って書きます。 最近は仕事忙しくてって言っても残業してるわけでもないんでそんなでもないか…。まぁ忙しくて帰って少しゆっくりしたらおやすみなんです…

ポーカー熱再燃。誰かやろう。

最近またポーカー熱が再燃してきました、りつです。 今日は珍しくパソコンを開いてブログを書いています。なんと珍しい。 というのも、今言ったとおり最近ポーカー熱が再燃してしまって、あれだけすることがないと嘆いていた夜は、読書とポーカーの時間にし…

思考の整理学

週一でって言ったので書きますね。って思い立って書く感じなんですけど、気付いたら最後に書いた日からもう10日も経ってるんですね。 まぁそんな感じで今日もゆるゆる書いていきます。りつです。 今日は前回言ってた本をさらーっと紹介して終わりにしようか…

東京のお仕事生活も慣れてきました。

はい、お久しぶりです。 しっかり毎日、時には土曜も仕事してます、りつです。 今日は、ってかだいぶ前からですけど面白い本を読んでるのでてきとーにパパッと紹介します。 「思考の整理学」 割と有名な本かもしれませんね。大学の生協で買ったんですけど、…

INTO THE WILD

はいー。久しぶりですねー。 毎日毎日夜の時間が難しいです。今日はInto the Wildって映画見たんで、それについて書いていきますねー。あ、りつです。 映画について書くのは初めてになるんかな、とりあえずこの作品は、見終わってすぐ買おうって思いました。…

夜の時間。

はいー、僕の入社は3/26なので今日は初日じゃないですが、東京での勤務は初日なのでやっぱり初日の新入社員の気持ちでした。りつです。 働いてみて思ったんですけど、働きながら夜とかに写真撮りに行く人すごいですね。そんな元気どこから出てくるんですかね…

東京生活。

さ、久しぶりですね。まぁなかなか今週は忙しかったですよ。 新入社員のりつです。 今週は月曜から水曜まで社外の新入社員セミナー受けてきて、木金は現場のお手伝いしてました。今週は福井にいたんですけど、ちゃんと会いたい人にも会え、いい時間を過ごせ…

九州旅行5日目。

さて九州旅行最終日の5日目です。今日は卒業式です、6年でやっと学部卒業ですね、りつです。 4日目の不穏な空気は一切無く、別府の泥温泉に気持ちよく浸かってきました。この泥温泉なんと混浴もあるんです。友達とそれを期待しつつ泥で遊んでいたんですが、…

九州旅行4日目。

さ、今日はベッドの処分で運び出して行きます。ちょっと早いかなーとか思いながらベッド無くならないと諸々の処分も進まないので頑張ってます、りつです。 とかここまで書いておいて数日寝かせて、これから書こうかなって感じです。 九州旅行4日目は本土最南…

九州旅行3日目、熊本美味しいなあ。

さ、初めて書き溜めて行こうかなとか思ってます。九州旅行2日目を書いた日にこいつも書いていきます。 というのも実家ですることがないのでしゃーなしですよね、りつです。 と言っても書きたいこともパッと思いつかないので九州旅行3日目について書きますか…

九州旅行2日目。

さ、今日は九州旅行2日目のお話ですね。免許更新の講習待ちです。お昼更新は久しぶりですね、りつです。 九州旅行2日目は朝から忙しでした。端島、俗名軍艦島のフェリーで上陸ツアーですね。割と早起きでいつも通り午前中はトイレ行きたい欲に襲われ続けるも…

初日の長崎は大変でした。

そろそろ長崎ってか九州旅行のまとめしなきゃですね…。車で実家に帰ってきました、8時間半かかりました、りつです。 九州旅行初日の話です。僕は友達の結婚式が福岡であったため旅行初日の数日前から福岡にいました。朝起きてゲストハウスを出て、博多駅で友…

近況報告。

お久しぶりです、りつです。 今東京から富山に帰るバスから書いていきますね。 東京へは引っ越し先の内見とか引っ越し関連で3日ほど行ってきました。引っ越し先も決まりサクッと業者さんも見つかると嬉しい限りです。 最近書いてなかったのは色々忙しかった…

明日は卒論発表会。

こんばんは、りつです。 なんとなく更新です。 辛かった熱も治まり、今は鼻声とたまに咳が出るくらいで落ち着きました。ガサガサの声にはなるんですが、明日はいよいよ卒業論文の発表です。 僕がやってる研究は降水についてです。山の中に雨量計を設置しに行…

ありがとうの魔法

なんか熱出ちゃってバイト休んで家でずっと寝込んでます、りつです。お昼になった少し体も楽になりすることもないので書いていきますね。 今日書くのは本紹介第3弾です。「ありがとうの魔法」てやつです。 ありがとうの魔法 作者: 小林正観 出版社/メーカー:…

スタバではグランデを買え!

はい、こんばんは。 今日も遅くから更新していきます、りつです。 今日書くのはタイトルから分かる通り、読んだ本ざっくり紹介のコーナーの第2回ですね。読み終わったので早速紹介していきます。まず、この本個人的には割と好きな内容だったんですけど、ブッ…

他人に興味ある人すげー。

割と最近はちょくちょく人来てくれるんで更新したくなりますね。こんばんは、今晩もバイト終わり遅くにビール飲みながら書いていきます、りつです。 まだ本は読み切れてないので本については書きません。今日はだらだらの記事になるような気がします。何につ…

本買いすぎた。

はい、こんばんは。いつも通りの夜更新ですね。りつです。 最近は卒論ばっかりであんまり色んなことできてないです。の割に色んなことしたい欲が強くて困っちゃいますよねー。ボードも行きたいし、写真も撮りたいし、最近なんかは曲作りたいなーってメロデイ…

自分の考えを「5分でまとめ」「3分で伝える」技術

ほい、こんばんは、りつです。 本の要約一発目始めますか。最近読み終わった本はブックオフで100円で買った '自分の考えを「5分でまとめ」「3分で伝える」技術' ってやつです。こいつを紹介していきます。 単刀直入に言います。この本はあんまり為になりませ…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。律です。 今年もちょくちょく、そんなに多くはない頻度だとは思いますが更新していくので暇つぶしにでも見ていってくださいねー。 今年考えているのは、このブログで読んだ…