読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Siwash Rockと女岩。

さ、2日目の記事です。3日坊主で終わらないといいんですが。

今日はポーカーテーブルに座るまでの時間を活用して記事を書いています。

 

今日は何について書いていいか分からないので、とりあえず今日1日の流れ。朝起きて二度寝、昼起きてご飯食べて公園に行ってポケモンGoをしながら読書。家に帰ってGopro調べる、購入。そしてカジノでGopro分のお金を稼ごうというわけです。

 

今読んでる本は、'RichDad PoorDad'てゆー日本語だと有名な「金持ち父さん貧乏父さん」てやつですね。僕は日本語版を2周読んでたので比較的読みやすいかなと思い、英語の練習も兼ね買ってみました。意外とアカデミックな単語が多く出てきてるので、Toeicにも使えるんじゃないかと淡い期待をしています。少し紹介すると、お金持ちになりたいならもう少しお金について勉強してみたらー、ってな感じのが割と読みやすく書いてあるのでオススメです。ただこの紹介だと全く読みたくなりそーにないので一度検索してみてください。笑

 

こんな感じに紹介とかしてみるのは初めてなんですが、紹介するのって意外と難しいんだなって思いました。まずその本がこれだけは言いたいってゆー重要なポイントはもちろん抑えてないとダメなんだなと。紹介してみるといかに自分が読み込めてないのかが分かりますね。笑

本を読んで内容は理解しているつもりですが、いざ紹介となると、そこまでの理解はしていなかったのかと思い知らされます。

 

とまあ、本についてはこの辺にして、僕のバンクーバーの好きな場所の写真をあげていきますね。

 

f:id:whimdog:20160828112416j:image

これはVancouverで有名なStanley Parkというでっかい公園の護岸沿いにあるSiwash Rockというでっかい岩。夕日がとても綺麗でした。富山で見た雨晴海岸にある女岩が思い出されますね。こちらが雨晴海岸、女岩。改めて写真を見るとそんなに似てないかもですね。笑

f:id:whimdog:20160828113849j:image

 

とりあえず2日目はこんな感じで終わりたいと思います。最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

8/27 りつ