ブログって何書けばいいの。笑

6日目ー‼︎

今日は8月最終日、明日で今のシェアハウスを出るので、一日中片付けをして、晩御飯に友達と飲みに行き、今はいつも通りポーカーのウェイティングです。

 

片付けってなかなか手がつかない割には、手をつけると捗って止まんなくなっちゃいますよね。今日の僕はそんな感じでした。シェアハウスはこっちでは割と一般的なんですが、これまたルールを決めないと、やっぱり掃除とかあまりしない人が出てきて、もやもやが溜まったりします。でも、人と一緒に住むと手軽に仲良くなれるので、個人的にはとても好きです、寂しがりやさんだし。笑

ただ、性格が完全に合わなかったり、全く掃除しようとする態度すら見せないという感じの人と一緒になると、本当に大変になると思います。その点、僕が住んでいた部屋では、人に恵まれたなと思いました。一番僕にとって大きかったのは、投資家をしていて面倒見のいい人がいたことです。お金についてのお話はもちろん、僕の人生設計の手伝いをしてくれたり(ろくに設計出来てない笑)、メンターみたいな人に会えたことです。その人は先に日本に帰ってしまったのですが、帰ってからも色々な学びを得るつもりです。

 

普通の大学生にとって、社会人というのは本当に面白い存在だなと思いました。歳とってる分色んな経験をしているので、面白いです。大学生の先輩後輩の歳の差とは程遠いですね。

 

早速今日も何を書きたいか、何を書いているのかわからなくなってきました。最近は、書くたびに思うんですが、書いてることをしっかりと頭の中で固めて落としてからにしたいなと思っています。毎日書くとなると、どーしてもまとまらずひたすら書き殴って終わり。という感じになっているので。これもテーマがないせいでもあるんでしょうが…。まともに書けそうなのはVancouverのオススメポイントの紹介くらいですかね。と言っても、オススメするのも数に限りがあるので数カ所勧めたら終わってしまうのも残念でなりませんね…。毎日書けるテーマって何があるんですかね。また考えておきます。そもそも毎日書かなきゃいけないっていうのが間違いなのかもしれないですが。

 

あ、普通に「日記として使う」が残ってましたね。自分が何をして、何をされてどう感じたのか、これをした方がよかったんじゃないか、などをあげていくのもありですかね。

 

今日はこのくらいで終わります。おしまい。

あ、9/2から横断に出るんですが、横断中は毎日しないかもです。できるだけ何をした、どんなことがあった、感じたことなどはメモしてはいきたいと思ってます。では。

 

8/31 りつ