トロント到着、暑いけど楽しい。

今日は楽しくてこの時間まで書くの忘れてました。なぜかって言うとバンクーバーにいるときに出会った友達と会って色んなところを案内してもらえたからです。

 

今日行ったところで印象に残ったのはトロントCNタワーに次ぎ2番目に有名なDundas Squareとその友達の通うトロント大学です。Dundas Squareついては全く知らなかったのでぽかーんでした。トロントタイムズスクエア的なやつらしいです。トロントは思った以上にカナダと言うよりはアメリカに近いイメージを持ちました。確かに近いだけあるなと。そして気温ですよね。30度近くあるんですよ、バンクーバーとは違って湿度も高く日本の暑い夏を思い出しました。涼しいバンクーバーに帰りたいです。笑

そしてもう片方のトロント大学なんですけどなかなかいい写真撮れました。一眼の方に入ってるので帰らないと見せられないんですけど、それをiphoneで撮ったのがこれですね。綺麗でした。

f:id:whimdog:20160909125220j:image

 

今は友達と韓国料理を食べた後の帰りに急に思い出して、書き始めてます。トロント大学内を今通ってるんですけど夜11時なのにムカデリレーて言えばいいんですかね。みんな目隠しをして前にいる人の肩だけ掴んで前に進む謎の集団に出会いました。大学生怖いですね。笑

 

トロントに来てからはやりたいことたくさんなのでやっぱり都会も好きなのかもと感じる今日この頃です。とりあえず今は3日間もシャワーを浴びれてないので一刻も早く帰ってシャワーを浴びる所存です。汚いとか言わないでくださいね。電車で仕方ないんです。

 

あ、ひとつ思い出しました。バンクーバーでよく見られる上裸の男性はトロントの方が暑いにもかかわらず見られません。それでは、また明日。

 

9/8 りつ