モントリオール到着。

今日は山の中からお送りします。朝起きて洗濯を済ませ、準備してすぐにモントリオール行きの電車に乗りました。だいたい5時間くらいでしたが、慣れたせいか5時間ほどじゃ何とも思わなくなりましたね。成長です。笑

そう、それでモントリオールに到着してemapleで連絡していた人とカフェしてご飯食べてきました。その人はこっちに来てまだ10日だとか、去年の来たばかりが思い出されて懐かしかったです。そして今は、ホステルのスタッフにどっか綺麗なとこない?と聞くと近くの山を登ってこいとのことなので夜景を撮りに山登りの最中です。綺麗だといいですね。

 

モントリオールは思ったより都会でした。たぶんバンクーバーよりも大きいし都会なんじゃないですかね。バンクーバーのが好きだけど。そーいえばやっぱりフランス語聞こえてきますよ、バンクーバーのように日本語や韓国語はほとんど聞こえません。アジア人が少ないからこそトロントモントリオールの方が英語のうまいアジア人が多いのかもしれないですね。僕が感じているのは、バンクーバーで英語の勉強をしている人よりトロントで勉強している人の方が英語が上手いことです。

 

写真撮ってきました‼︎なかなかモントリオール綺麗ですね。都会です。帰りはペニーで滑り降りながら帰りました。ずっと下り坂なので怖いのなんの。常にブレーキですよね。新しかったスニーカーも少し擦らなきゃいけなかったので残念です。んま靴なんて履いてなんぼですよね。

 

んで、ホステル到着。寝ます。おやすみなさい。写真はまた今度。ほんとに写真あげるかわからないですわ、多すぎて。笑

では。

 

9/14 りつ