読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロブスター高いよ…

そーいえばハリファックス着きましたよ。Casino Nova Scotiaでポーカーしてました。今日はホールカードで最強のAAクラックされて負けてきました。ここ最近負けすぎですよね。負けばっかりで悲しくなります。とりあえずポーカーは一旦忘れて、明日からの車旅に備えます。言いましたっけ、18-22日でレンタカーをして回りたいところどんどん回る予定です。久しぶりの車でわくわくしますね。行きたいところは近場では、peggy's coveの灯台とmartinique beachてところです。どちらも綺麗そうなところで写真が楽しみです。

 

ハリファックスは大西洋側の港町なんですがロブスターのチャウダー食べてきました。ロブスター有名とあるところで晩御飯に、チャウダーとクラブケーキってのと、ビール一杯頼んだんですけど、値段にびっくりでした。僕の泊まってるホステルほとんど2泊できちゃう値段になってしまって貧乏旅には痛い出費でしたね。チャウダーだけで比べるならシアトルのチャウダーの有名なお店があるんですけど、そっちの方が安くて同じくらい美味しいです。おっと、これじゃあハリファックスの紹介になりませんね。ハリファックスはほとんどアジア人が見えません。いてもほとんど中国人ですね、韓国人も少しはいるようですが、日本人にいたってはまだ1人も確認できていません。それでどんな町かって、Waterfrontの方を歩いてみた感じは、バンクーバーダウンタウン、グランビルアイランド側の水辺を思い出しますね。そこにバーやレストランがたくさんある感じです。なかなかオシャレです。

 

僕は水辺の道とか歩くの大好きなんでちょうどいいです。ただ1人での散歩なんで寂しいです。夜に散歩に行ってくれる彼女絶賛募集中です。こんなこと言ってるともう寂しいんですけど、さらに寂しくなるんでこの辺で終わってホステルで大人しく調べものしますね。

 

今日は2泊相当の晩御飯の写真でもあげますかね。

f:id:whimdog:20160918095250j:image

f:id:whimdog:20160918095249j:image

これとビール一杯で2泊分です。噛み締めます。

 

それではまた明日。

 

9/17 りつ