灯台巡り開始。

今日めちゃくちゃ動きましたよ。書くことあんまりないかもしれんけど。笑

今日はまずチェックアウトしてレンタカーのピックアップまで1時間ほどあったので近くのカフェに行って、そこがチョコカフェて名前でおいしそうなのでブラウニー食べたんですけどすごくおいしかったです。それでそこの店員さんに3.4日間ほどドライブできる時間あったらどこ行く?って聞いて色々聞いた末、ノバスコシアドットコムというサイトがあることを教えられたので、調べてみると、色々他にもあったんですけど灯台のまとめみたいなのがあって、それにはノバスコシア推しの9つの灯台があったので、それを制覇することにしました。とりあえずお昼から始めて、今は3つ目の灯台のところにいます。このまま車中泊するつもりですが、どれだけ安全かわからないので怖いですね。

 

灯台巡り、今は3番の灯台

f:id:whimdog:20160919100237p:image

 

そういえば、この灯台巡りに出発する前に車の中でマップや連絡ができるとすごく便利なのでポケットWi-Fi(こっちだとPortable Wifiみたい)を探してたんですけど、どこに行ってもなくて大変でした。まずはハリファックスのダウンタウンで3店舗ほど回ったのですが、内2店舗はそこから3km先のモール内のあの店に行けば解決できるよと言うので、借りた車でモールまで行って、その店の前を見ると長い列が…。並びましたよ。iPhone7?のせいだと思うんですけど、トイレも我慢して3.40分待ちました。やっとこさ質問です。ただ、ここにはポケットWi-Fiはないと、非情な答えが…。勘弁ですよね、トイレも我慢して何もないんかいと。まあそれでモール内の他のお店にも尋ねたんですが無いし、あっても購入のみで、それも$180とかするんで、流石に買いませんでした。ただgoogle mapさんなかなか優秀で一度検索さえしてしまえば、位置情報だけで連れて行ってくれます。すごく助かりました。連絡こそほとんどできないものの、灯台巡りには支障がないのでよかったです。

 

優秀なgoogle mapさんによると、今日は230km近く移動したみたいです。明日も楽しみになってきました。明日に備えて早く寝ますね。おやすみなさい。

 

9/18 りつ