プリンスエドワード島めっちゃよかった。

今日は何もかも最高な1日でした。てか結局終わりよければってやつですよね。今は赤毛のアンプリンスエドワード島にいるんですが、そこから出るためのフェリー待ちで書いています。

 

もともとプリンスエドワード島は行く予定ではあったんですが、赤毛のアンを読んだことがないので全くどこに行こうとかはなかったんです。結局着いてからも行くところは決まらず、いつも通り検索しててきとーに行くことにしました。始めは軽く近場のビーチに行ってそこは何ともなかったんですが、次に調べたところ、今回は灯台巡りの旅だったんで灯台を検索したら近くにいい灯台が見つかったのでそこに行くことにしました。そこが大当たりですよ。灯台自体は周りが工事中だったので少し残念だったんですが、それでも綺麗でした。他には曇りだったんですが、少し空が顔を出してくれて薄いですが夕焼けが綺麗に見えました。そしてなにより一番よかったのは、そこにまたまたなんですけどチャウダーのバーがあるじゃないですか、他にもパスタや色々売っていましたがchowder barとあったため、すぐに人気のチャウダーを聞いて頼みました。今までの人生で一番のチャウダーでした。特に、ロブスターが入ってるとかではないんですが、とにかく貝が味をしっかり出してくれていてすごくおいしかったです。食べ物を美味しいか美味しくないかだけで見ているのであまり詳しいことは言えませんが、とにかくめちゃくちゃおいしかったです。ぜひみんな試してほしいです。こんなとき、食材の知識を持っていればなとも思いました。てことで少しずつ食材覚えていきます。めっちゃ口だけの気がする。これこれ。

f:id:whimdog:20160921094237j:image

 

こっちは夜なんですけど、夜の海やっぱこえーとか考えながらフェリー乗ってたらめっちゃ星見えました。撮りました。たまには夜の海もいいですね。散歩なんかは好きなんですけど、それでも夜の海は、自分が海の中に歩いていくのを考えると怖いです。

 

今日もてきとーですけど疲れたのでこれでおしまい。また明日。

 

9/20 りつ