書いてから思ったけど、今日灯台しか行ってないね。

今日も朝からいろいろありましたが短くいきます。昨日の夜の間に灯台に着いていたので、朝行くと日の出と一緒に見れました。めっちゃ綺麗でした。そもそも海と雲と太陽だけっていう状況が久しぶりだったのですごく嬉しかったです。バンクーバーでは湾なのでどうしても島や山、森が見えてしまう。

 

そのあとは、そのまま北上し8つ目の灯台へ。この灯台が一番見栄えがよかったです。もちろん天気のおかげもあったと思いますが、それを差し引いても綺麗ないい場所でした。

 

この次は9つ目、最後の灯台に行きました。ここはおもしろかったです。何がかというと、この灯台ノバスコシア州にあるすべての灯台、160基の場所や情報が集められている灯台博物館的な場所だったということです。夏場だけその灯台に住んでいるLighthouse Keeperに案内されミニツアー的なのもしてくれました。灯台っていいですね、一人旅にはあったかかったです。

 

それで今は一番最初の灯台に来ていて、さっきまで写真を撮っていました。星空と灯台もなかなかいいもんですね。灯台があるようなところはだいたい暗いので星もよく見えて綺麗でした。

 

今日はこれで終わります。おやすみなさい。

 

p.s. goproのメモリがいっぱいになって大変です。

 

9/21 りつ