電車4日目。

ごめんなさい、電車4日目です。昨日はひたすら動画見てました。頭痛も酷くはならなかったんですが、気分が向かなかったので書きませんでした。なにぶん、りっちゃんの気まぐれ日記なもので。許してくださいね。朝5時台なんですが、電車内のクーラーのせいで寒くて、乾燥も酷く、喉が痛いので起きちゃいました。なので昨日の分書きますね。

 

もうすぐHopeという町を通ります。この小さな町には思い出があって、僕のホワイトホース、オーロラヒッチハイク旅の一番最初の目的地でした。Hopeまでは車一台で行けると踏んでいたんですが、実際は3台も乗りました。2台目に乗った人はすごく優しくて(もちろんみんな優しい人です)、ガイドさんみたいなことをしてくれました。アメリカとの国境と平行に走る 0 Avenueを走りながら、昔のその辺りに住む農家のお話をしてもらったのをよく覚えています。昔は国境を跨いでウィードを投げて密輸していたみたいです。監視が緩いからこそできる話ですよね、今は、国境を跨げばすぐに警察が駆けつけてくるそうです。この前も、カナダの子が遊んでいて逃げるのにアメリカ側に入って捕まったニュースをどこかで見ました。

 

まあとにかく、もうそんな近くまで来ちゃったんだなあと思いながら書いています。バンクーバーもうすぐでわくわくします。残り一週間のバンクーバー生活楽しみますね。お金ないけど。笑

では。

 

9/30日分 りつ