たまには考えてみる。

さ、今日はちゃんと書きますよ。やることがないんです。笑

帰ってきたはいいんですけど友達がいないんですよねー。ひたすら家でギター弾いて飽きたのでお散歩しに公園に来ています。バンクーバーにも秋がやってきたみたいで以前よりはだいぶ寒くなっています。まだ日が出ているのでそこまで寒くはないですが、夜になるとだいぶ冷えると思います。今、韓国人のカップルが仲よさそうに前を通ります。心も冷えますね。

 

今日は旅で撮った写真の一枚をあげますね。以前ここでもあげたと思います、トロント大学です。f:id:whimdog:20161003100423j:image

トロント大学で寝たのがだいぶ昔の気がします。木製の長椅子で寝たんですが、硬くてよくは眠れませんでした。文句を言ってられる状況じゃなかったので、室内にいられるだけ嬉しかったんですけどね。

 

特に書くことが無くて久しぶりに困っています。何を書こうかな。あ、トロントで会った友達が絵を描く人なんですが、なにかしらの絵を描いてもらえるみたいで嬉しいです。もらえるのはしばらく先にはなりそうですが、そういう方面で頑張っている人のものを手近に持てるのはモチベーション維持にもなるので助かります。

 

最近は、というよりはバンクーバーに帰ってからなんですが、日本に帰ってから学校が始まるまでの半年の間何をしようかすごく考えています。就活で交通費が大量にかかると思われるのでバイトしてお金を貯めるのはもちろんなんですが、他にも何かやりたいことがある気がしてならないです。僕あるあるなんですが、たまに不思議な気分になります。何か何でもいいからとにかく新しいことに挑戦したくなるんですよね。自分がすべきことは自分のする物事を深くすることだと思っているんですが、気分的には浅く広くになってるんですよね。これは深く落とすことからのただの逃げなんですかね。何事もなんですが、だいたいのことはそこそこできます。でも一定以上になってしまうと全然進まなくなる感覚がすごくあってこれがすごく嫌です。僕が好きな趣味はほとんどそれですね。ギターや歌、カメラ、スケートにスノーボード、他にはポーカーなど何でも好きでそこそこできる代わりに深くできません。どうしたら深く落とすことができるんでしょうか。と、ここで自分に問いかけて終わりにしてしまうのが問題なんでしょうね。なので、解決策を考えていきましょう。

 

・もっと勉強する、特に自分のできない部分を明らかにして、そこについての勉強

・実践のプレイのみではなく、座学にあたる部分を放置しない

 

パッと自分に心当たりがあるのはこの辺で分かっているみたいで、勉強不足な様です。手軽にできる部分だけで楽しんでいるみたいに感じます。日本に帰ったら、いつになるかは分かりませんがチェストボイスを習得すべくボイストレーニングにでも通おうかと考えています。ギターはとにかく、歌はもっとうまく歌いたいという意欲があるので頑張ります。カメラについては、お財布に余裕ができたらライトルームやフォトショップなど編集ソフトを買おうかとも考えています。ただ写真の編集は時間がかかって好きじゃないため、続くかわからないのが難点です。

 

とまあ、簡単に自分の趣味について深く理解する方法を考えてみた回でした。もっと深く考えて生きていたいですね。普段脳みそを使わなすぎる生活をしている気がするので。それではまた明日。

 

10/2 りつ