さよならバンクーバー。

今日も遅れちゃいましたね。ごめんなさい。バンクーバー最終日でした。書いていきます。

 

今日あった出来事は、TimHortonで休憩してたんですが、スタッフさんが日本語で話しかけてくれて、話を聞くと日本語を練習中で家庭教師に教えてもらっているらしく、次の休みに京都に行くみたいです。いい奴そうだったので楽しんでほしいですね。はい。次のトピックいきます。

 

次は、お土産にカナダ出身ブランドのRootsにてシャツを買ったときに、店員さんがたまたま日本人で話していたのですが、彼女は来て4ヶ月ほどでまだ来たばっかりなのにバンクーバーに来てから怖いことばかりだと言っていました。もちろんあの殺人事件のこともあるのですが、話を聞くと、最近つけられているらしく、バンクーバーもそーゆーことがあるんだなと思い直した日になりました。完全に日本よりも安全なところという認識だったので、本当にびっくりしました。女性は特に気をつけてほしいと共に、安全を願っています。ただ僕が普通に暮らしている分には、本当に安全で暮らしやすい街なのでその辺りは勘違いしないでほしいです。バンクーバー、いい街なのでぜひ来てくださいね。僕の3つ目の故郷の紹介でした。

 

明日は帰国日ですね。きっと送ってくれる人はいませんが、元気に笑顔で帰るので、待っててくださいね。それでは、また明日。お世話になりました、さよならバンクーバー

 

10/7日分 りつ