ただいま日本。

飛行機に乗ってしまって時間ができたので、って言っても今日は時間しかなかったですね。なので書いていきます。

 

今日は朝起きて、ルームメイトは誰も起きていなかったので手紙だけ置いて出てきました。空港に到着したのはいいですが、トイレに行ってからチェックインに向かうと1時間を切っていて、ゲートを閉めたのでもう無理と言われ、アドバイスされるがままに、もともと乗るはずだったシンガポール航空に電話して新しいチケットに変更できないか1時間ほど電話してみた結果、エクスペディアで調べてからもう一度チケットを取れと言われたので、仕方なく検索して値段と時間を考えるとANAになりました。購入です。日本の飛行機に乗るのは久しぶりな気がします。いつもは安さ安さで値段ばかり見るので、中国東方航空など中国の会社が多いですね。最後の最後でやっちゃいましたよね。値段優先で取ったチケットでしたが遅れてしまったがために余計高くなってしまいました。これからは少し高くても、乗れる飛行機のチケットを買おうと決めた日になりました。待ち時間が6時間もあったにもかかわらず、フライトギリギリに搭乗するおかげで今回も名前を呼ばれていました。呼ばれてから思い出すんですけど、毎回呼ばれている気がします。笑

スタッフさんには申し訳ないと思っています。

 

飛行機の中だと色々考えちゃって寂しくなりますね。結局、出る前にTimHortonには行かずに来ちゃいました。少し後悔です。帰ったら、日本語しか聞こえないようなところに行くことを考えると気持ち悪くて、何とも言えない気持ちになります。もちろん日本で会いたいと言ってくれる友達に会うのも楽しみだし嬉しいんですが、どうにも日本に帰ることが心に留まっていて、実際、自分はずっと日本ではなく海外にいたいんじゃないのか疑ったりもしています。なので今まで決めていた日本で働くということに疑問が隠せないです。正社員として働いたことがないので、早く社会に出て働きたいと思っていましたが、日本で働くことに対していいイメージがないので、そこも躊躇われる部分ですね。今後は海外で働くことも視野に入れつつ、就活を進めていきたいです。

 

と普段書く量くらいはポンと出てきました。これでしばらくバンクーバーにいれないのか。寂しいです。昨日は一番仲のいい外国人とお別れして、寂しいことだらけなので、帰ってから新たないい出会いがたくさん待ってくれていると嬉しい限りです。ただ今回は東京に長居はしないので、会えない人も多く残念です。東京で泊まれる家が少ないのが原因ですね。東京や神奈川の友達になると、実家住みだよという人も多いので、なかなか泊めてというのも言いづらく、長居できないのが現状です。

 

ちょっと愚痴ります。僕が遅れたのも悪いとは思うんですが、せっかく窓側の席を取ってるのに勝手に座っちゃうのってどーなんですかね。そーゆー人に限って窓を見ることほとんどなかったりするのですごくイライラします。窓側に座って外の写真を見たい人もいるので、というかそれは抜きにしても、特別な理由がない限りは与えられたシートに座ってくださいね。愚痴と僕からのお願いでした。

 

あとは、機内で出た水が黒部の水でした‼︎流石名水の里黒部ですね。僕の大学のある富山県の市で、じいちゃんばあちゃんが住んでいるところでもあります。黒部ダム立山の黒部アルペンルートなど有名ですね。新幹線のおかげもあり観光客が増えたんじゃないでしょうか。関係のある土地なので嬉しい限りです。

 

パッと書けるのはこのくらいなのでまた気付きがあれば、どんどん書いていきます。アップロードするのは日本に着いてからになるのでこれを見るのはしばらく先ですね。

 

今、バケモノの子を見てるんですがやっぱり間違いないです。ここ最近、2.3年ですかね、すごく涙腺が緩くなっています。特に何でもないシーンでもなぜか涙が出てきたり大変です。特に今みたいに公共の場だと尚更ですよね。何でこんなに緩くなったか全くわからないんですが、大泣きしたいですね。笑

頑張って我慢します、おっと、鼻水も出てきてます。まずいまずい。

 

もうひとつ愚痴ります。前に座ってる外国人のおばちゃんが無言でめちゃくちゃ座席倒してきてバケモノの子見にくいのなんのですよ。結局涙こぼれるし鼻水ズルズルだし大変ですよ。

 

機内食について。メタルのカットラリーが出た。どっちの時間にも合わない朝ごはん。とてきとーにメモしたあたりで東京到着です。

 

友達とご飯も行けて満足です。また明日色々書きますね。忙しくなるのであまり大量には書かないと思います。では。

 

10/9 りつ