読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国府海岸と今福線。

さ、今日も書いていきましょうか。今日はお昼までゆっくりして、それから海でゆっくりして、それから山にドライブしてゆっくりしてきました。笑

田舎はまったりのほほんです。幸せですね。

 

まずは僕の実家から車で5分の海、国府海岸で少し写真を撮って、あとは何もせず風を浴び、黄昏てました。写真にも小さく見えると思いますが、サーファーさんが2人ほど練習していました。国府海岸、サーファーさんといえば、僕はこの海で中学生の頃死にかけています。大きな波に巻き込まれグルグルした後、離岸流で知らない間に足のつかないところまで流されていました。パニックで友達も一緒に溺れていたので、二人で助けてと叫び、サーファーさんに助けられた、という思い出ですね。なので今でも海の深いところは怖いのでなかなか行かないです。まぁ普通に泳ぐのには全く問題ないところだと思うので、ぜひ来てみてくださいね。

f:id:whimdog:20161018225358j:image

 

黄昏て一休みした後は、幻の路線、広浜鉄道の今福線と言われる、戦後作り中でやめてしまった広島-浜田間の電車の跡地を回ってきました。改めて田舎具合を確認してきました。車線の幅が車1台分しかないガードレールのない道路や、家と田んぼと山しか見えない風景だったり、まったりゆったりで素晴らしいと思います。

f:id:whimdog:20161018230700j:image

f:id:whimdog:20161018230706j:image

このままだとろくに跡地も紹介しそうにないのでひとつだけ紹介して今日は終わりますね。電車の線路を乗せる橋を乗せるための橋の柱の跡とか見たんですが、なんかパッとしないので、電車が通るはずだった使われていないトンネルを載せますね。

f:id:whimdog:20161018230929j:image

これ、中入れるんですけど、なかなか怖くて一人ではチキンなので入れませんでした。

 

今日も地元を楽しめました。それではまた明日。

 

10/18 りつ