角島大橋行きたかった。

遅くなりました。書いていきます。昨日は朝から地元の友達のいる山口に遊びに行って、泊まっていたので書く時間がなかったです。

 

山口に到着して思ったのは、意外と都会度が低いというところです。下関には行ってないので一概に田舎‼︎とは言えないですが、思ったよりは田舎でした。僕の大学は富山大学なんですが、山口大学とあまり大差ない大学なので、都会度も変わらないんじゃないかと思っていたんですが、富山の方が少しばかり都会でした。こんだけ山口のことを田舎田舎言ってると山口の人に怒られそうですね。笑

今日は友達も仕事に行ったので、角島大橋でも写真を撮りに行こうかと思っていたんですが、雨が降ってきたため今日は本でも買って読書の日にでもしようかなという感じです。1年半近く日本語の小説を読んでなかったので、活字が恋しくてたまりませんでした。何か読みやすいオススメの小説があれば教えていただけると嬉しいです。

 

そういえば鳥取地震がありましたね。なかなか揺れない僕の地元でも揺れたみたいで、被害の規模が気になります。山口にいた僕は全く揺れも感じず、無事でした。とりあえずこの前ご飯に行った鳥取住みの子は無事だったようなので一安心です。帰ったらニュースでも見ようと思っています。

 

今は友達の働いているピザ屋さんに来ています。なかなかオシャレなところで、繁盛しているみたいです。オープンが11時半にも関わらず、オープン前からたくさんの人が入っていてなかなか大変そうです。ピザが楽しみですね。とりあえず昨日の分はこの辺で終わりますね。では、また後で。

 

10/21日分 りつ