お勉強の日。

今日は時間もあるのでしっかり書こうと思っていたんですが、特に書こうと思うこともないので短くなっちゃいそーです。今日は友達とずっと勉強していました。と言っても僕は少しの勉強と映画を観ていただけですが。笑

僕のすることには関係ないはずなんですが友達のお勉強のお手伝いでガウスを勉強してました。行列の計算とかやったのは3.4年ぶりで、解の公式も使うことがあったんですがそれにいたっては高校以来なので5年ぶりだと思うと、時の流れは早いもんですね。どれもこれも記憶があやふやで困りものでした。

 

あ、そーいえば今日気付いたんですが、今まで長いこと使ってきたヘアゴムが失踪してしまいました。家のどこかにいるのかそれともまた別のどこかにいるのか。悲しみが募るばかりです。仕事をするのにいつも使っていたので、明日からの仕事で髪を結ぶのをどーしよーか迷っているところです。

 

この前、遂に海賊とよばれた男の小説を買いました。まだ全然読み進めてないので早く読んでしまいたいですね。普段使わないよーな難しい言葉が多いので勉強になりますね。ただ自分が使うことはないので本当に勉強になっているのかも怪しいところですよね。

 

映画を観ながら書いているのでろくな文章になってない気もします。「鑑定士と顔のない依頼人」というミステリー映画なんですが、今なかなか主人公が痛い目にあっていて注意が散漫になって仕方ないです。

 

とりあえずこのくらいにしますか。以前はこれくらいの文章を毎日書いていたのを考えると信じられないですね。

 

また明日です。

 

11/26 りつ