綺麗事大好き。

最近はなんかちょくちょく書く気になるんですよねー。こんばんは、りつです。

 

今日も説明会に行ってました。帰りの夜行バスからお届けしますね。

 

僕はコンサルタント志望で色々なコンサルティングの会社の説明会に参加するしているんですけど、今日行った会社はなかなかおもしろかったです。社長が説明会に出てくるんですが、まずエントリーシートESは書かせない。結局あの紙でなにがわかるんだってことですよね。結局選んでるポイントは学歴じゃないのかみたいな部分から提出は求めてないみたいです。文字上ではいくらでも演出できるとも言ってましたねー。この辺りはもう納得もいいところ、そこそこ大きい会社なのにこんな会社あるんだとは思いましたね。

 

以前、Wantedlyというサイトからコンサルティングベンチャーの取締役の人と面談させてもらう機会があったんですけど、その方も同じようなこと言ってて、結局見る部分は人となりだったり、その人と働きたいかどうかってゆーところみたいです。

 

まとまりはないですが、そういう素直に綺麗なこと言える会社はすごく自分と合ってる気がしてならないってゆー話でした。

 

就活ておもろいしもっと1.2.3年生の時に会社の説明会とか訪問しとけばよかったなぁ。

 

それでは、また。

 

2017/04/28 りつ