頭の中。

最近全然書いてないんで、久しぶりに書きますね。就活絶賛立ち止まり中のりつです。

 

入った後色々なものに関われそーだったり色々な経験かできそーなとこってのを軸に人材とかコンサルティングとか見てたんですけど、うまくいかないのなんの。柔軟と偽りを履き違えてるよって面接中に言われました。言われてもなお、それに納得してないあたりこのまま就活してもどこも受からんやろなーて感じです。

 

柔軟と偽りのお話

あなたは自分がモヤモヤする環境で働くことに対してどんな対処をしますか?アルバイトについて話をしていた時に聞かれました。「やめるかもしれないですねー。笑」自分はその質問が仕事でモヤモヤした環境にいる時にどんな対処をするかという意図で聞いてきたことは分かっていたんですが、正直に思ったことを答えてしまいました。笑 実際、アルバイトなら辞めることもあっただろうし、答えとしては全く問題ないと思いました。それなら意図とか考えずに、仕事でモヤモヤした環境に遭遇した時どのように対処しますか?と直接聞くのはダメなんでしょうか…。結果、そー答えてしまったところから柔軟と偽りを履き違えてると言われてしまいました。確かに話は理解できるんですが、自分の納得がいかないことばかりで話が進みません。自分さえ納得すれば万事うまくいくのは分かるんですが、なかなか自分を説得できないのが辛いところです。

 

あとは就活生みんながどんな気持ちで就活に臨んでいたかがすごく気になります。今後人生40年を捧げるつもりで、と考えるとどーにも働くことへの意欲が湧かないです。特に働きたくないっていうわけじゃないんですけど(むしろ早く働きたいです)、40年って考えると何にも考えられなくなります。困ったものですね。

 

んじゃ1人で稼いだら?って話になるんですけど、どこからどーやっていいか全くわからんし、まずは種銭欲しいし、なんだかんだ早く社会人になりたいですねー。

 

最近の悩み?というか色々思ったことたちでした。

 

7/12 りつ