バルバンコ良い。

おはようございます。

たまには朝に書くのもいいですかね。

 

昨日の晩は友達と飲みに行ってきました。富山駅前のバルバンコってゆーところですね。スペインバルっぽいです。予約の電話をした時に知ったんですが、一階ではお酒メインで二階では食事メインでという形になってるみたいです。昨日は飲みだったので一階のテーブルで飲んでました。ここではクラフトビールが飲めるようなので見つけた時は速攻で行きたいと思いましたよね。行きたい気持ちを一二ヶ月温めてからの昨日でした。昨日のクラフトビールのメニューはこんな感じ。

 

①富山城端麦酒のEarl Grey

デンマークミッケラーのRAMEN YUZU

③神奈川サンクトガーレンのアップルシナモンエール

④アメリカスカルバットブリューイングのSummer Romance IPL

⑤三重伊勢角谷麦酒のイナズマIPA

⑥富山城端麦酒のはかまエール

⑦山梨アウトサイダーブルーイングのインペリアルスタウト

 

①→④→③の順に飲みました。そしてお家に帰ってからはずっと保存していたBlue Moonを。まずこれ、①富山城端麦酒のEarl Grey。ビールじゃないみたいです。香りからとてもフルーティで爽やか飲み口になっています。ビールが苦手な人でも十分美味しく飲めるんじゃないかと思います。昨日飲んだ中では一番好きでした。④スカルバットブリューイングのSummer Romance IPL。ビール飲みに来たのに一杯目が甘すぎた為少し苦くしようとして頼んだもの。まぁ美味しかったです。一杯目とのギャップがありすぎて少し苦く感じましたが。③サンクトガーレンのアップルシナモンエール。これも美味しいんですが、フルーティなビールという枠で考えると圧倒的にEarl Greyが好みでした。こう思い返してみるとビールっぽくないビールの方が多かったですね。まぁ仕方ない。美味しかったのでよしとしましょう。というか、こういうレポするのに美味しい美味しいばっかり言ってちゃ語彙が進歩しなさそーなので次回は少し頑張ってみますね。

 

バルバンコでは酒造からクラフトビールを樽で買って無くなったら終わりというスタイルでやっているそーなので、早いもので人気のビールは2日程度で無くなっちゃうそーなのでオススメ聞いて飲みたいなら飲んどかないとですね。次回もEarl Greyを飲みたいんですが、あるかどうかもわからないので神頼みです。ただこれが楽しみでもあるのでバルバンコを通して美味しいビールをたくさん知れると嬉しいです。クラフトビール好きだよーとかオシャレなバーやバルに行ってみたいって方は一度は行ってみてほしいオススメの場所でした。ぜひ行ってみてください。

 

今日はこのくらいで終わります。

それでは。

 

りつ

2017/11/11