人間とは何か

はい、こんばんは。遅くなりましたが今晩も更新していきます。最近、元々のバイトのヘルプで別店舗に出向き、さらにそれとは別に新しくバイトを始め、3つ掛け持ちしてるかのような気分のりつです。なかなか移動時間も増えて大変です。

 

今日はあることについて書こうと思ったんですが、文字を書くに連れてやっぱりこの話やだなー、勇気がないなーという感じになったので別のことを書きますね。

 

とりあえず最近はバタバタ忙しく、読書があまりできていません。の癖して本屋さんへはよく出向きます。そして本に関して一期一会だからとか思っている僕は、気に入った本があるとすぐに買ってしまいます。おかげで就職先から頂いたものも合わせると7.8冊ほど読まなきゃいけない本が残っています。頂いた本は3冊ありましたが残り1冊なので頑張ります。

 

ほいじゃあ、とりあえず本の紹介でもしていきますか。まずはこれ、一番最近買った本。これはお店に無いのでAmazonでポチりました。と写真を貼ろうと思ったんですけどなんか貼るのもめんどくさいんで貼りません。「人間とは何か」っていう本です。岩波文庫です。これはカナダに行く前だったか、行ってから一時帰国してる際に先輩からオススメされた本です。自分は割と一人で楽しくなれるというか、周りがどうだろうが知らんタイプなんですけどその先輩は周りが楽しんでなきゃ自分が気になっちゃうから色んな人を気にかけて楽しませてって時もあるよーな人で、僕はそんな彼の一面がすごいなー、尊敬出来るなーと思っていました。彼とそんな話をした時にそれならこれ読んでみればと言われた本です。彼は彼の学校の先生だったかな?なんか恩師的な人からオススメされたようです。とりあえずいっぱい本はあるんですが、「京セラフィロソフィー」を読み終えたので次は「人間とは何か」を読み始めてみます。明日から。

 

とりあえず明日も頑張ります。それではまた今度。

 

P.S. 日にちとか投稿したら勝手につくしここに書くのやめますね。

 

りつ