15分前行動。

こんばんは、りつです。今日も更新していきます。

 

今日は書くことを決めていたのでそれについて書いていきます。まずひとつ目はある彼が自慢げに話していた15分前行動についてです。

 

ある時その彼は、「15分前行動だから遅刻は絶対無い」と話していました。仕事や誰かとの約束、お店の予約など遅刻すべきでないシチュエーションはたくさんありますが、みなさんは何分前に集合しますか。それは個人個人違うし、内容によって変わってくると思います。今回はバイトに注目して言いたいんですが、バイトに15分前行動は必要無いんじゃないかと思います。確かに遅刻はしてはいけません。ただ15分前行動することで彼はバイト先の会社にただで時間をあげているわけです。なんともったいない。週3で働いているとすると月に3時間近くあげているんですね。となると1年働くと36時間です。時給1000円で働いていたとすると36000円ですね。そんなに大きい額ではないかもしれませんが、個人的にはすごくもったいないなーと思いました。まぁそれだけなんですけどね。特にギリギリに行けばいいと言っているわけでもないです。人それぞれだけどもったいないなーって、それだけ。

 

ふたつ目の内容はなんかあった気もするんですが、忘れちゃったので無しで。笑

 

ん。

 

思い出した気がしますが、この話はまた今度にしますね。

 

とりあえず15分前行動について話したのですっきりしました。今日はここらで終わりにします。

f:id:whimdog:20171218233205j:image

写真はなんとなく秋と冬の境目だった頃の学内です。

 

おやすみなさい。

 

りつ