明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。律です。

 

今年もちょくちょく、そんなに多くはない頻度だとは思いますが更新していくので暇つぶしにでも見ていってくださいねー。

 

今年考えているのは、このブログで読んだ本の紹介だったり自分なりに要点をまとめたりして、その上で自分の考えなど発信していけたらなーと思ってます。とか言いながらなんだかんだ日記帳になりそーで心配ですが。笑

 

結局今まで書いてきて、自分って物事を伝えるの下手だなって思ったんですね。それでなんで物事を、さらには自分のことまでも伝えるのが下手か考えたんですよ。結果としては、結局自分ってその物事のことであったり、伝えたいその物事自体のことを分かっていなかったんです。分かったつもりになって。

 

なんか普段から読んだ本や感動した映画だったり、みんなとそれらの話をする時自分が覚えてないっていうのはなかなか辛いし、覚えててもおもしろかったかそーじゃないかみたいな捉え方しか出来てなくて、そんなんじゃ相手に面白さが伝わらないですね。ま、そんな感じで少し寂しいしもったいないなと感じるよーになったのでアウトプットの場にしていこうかなって感じです。まぁ今もそこそこ堅苦しいかもだけど、あんまり堅苦しくやるつもりでもないんで気軽に来てやってください。

 

とまぁ、こんな感じで2018年始めていきますね‼︎

改めて今年もよろしくです‼︎

f:id:whimdog:20180119232637j:image

写真は僕の大好きな先輩2人がやってるバンドです。この前ライブに行って撮ってきました。久しぶりにバンドもしたいです。

 

それではおやすみなさい。

りつ