九州旅行3日目、熊本美味しいなあ。

さ、初めて書き溜めて行こうかなとか思ってます。九州旅行2日目を書いた日にこいつも書いていきます。

というのも実家ですることがないのでしゃーなしですよね、りつです。

 

と言っても書きたいこともパッと思いつかないので九州旅行3日目について書きますか。

 

朝から熊本市をあとに自然あふれる阿蘇山に向かいました。ドライブが楽しいのなんの。山は綺麗だし山道もいい感じだし言うことなしですよね。ドライブ中見える山はこんな感じ。

f:id:whimdog:20180314231116j:image

 

お昼ご飯はカナダ時代に出会った友達おすすめのいまきん食堂。赤牛丼。めっちゃうまいです。あー順番待ちでもらった番号76番とかでめっちゃ待ったんですよ。てか待ち時間の間に阿蘇大観峰に行ってきたんです。大観峰の前にとりあえず赤牛丼。

f:id:whimdog:20180314230854j:image

 

もー美味くてしゃーない。わさびも合うしため息ですよ。

 

はい、じゃあ大観峰についてです。ここからは阿蘇周辺がカルデラ地形ってことがめっちゃわかります。とりあえず写真かな。

f:id:whimdog:20180314231026j:imagef:id:whimdog:20180314231037j:imagef:id:whimdog:20180314231044j:image

 

この黒い木がたくさんあるところはほとんど崖みたいになってます。その下に平地が広がってて街が広がってますね。こんな感じの景色が日本にも広がってるんだーって思いました。ただ赤牛丼が待っているので長居はせずサクッと。

 

赤牛丼を食べてからは一気に鹿児島の端っこの市、指宿市まで。これまた読みがーってなりますよね。「いぶすき」市です。ひたすらドライブだったので、到着も暗くなってからでした。ただ指宿で泊まったのはゲストハウスじゃないんです。一泊13000円くらいのしっかりしたとこ行ってきました。飯は美味いわ、露天風呂気持ちいいわで最高でしたね。黒豚のしゃぶしゃぶ食べたんですけど、脂のノリがちょうどよくそこそこに重いんですけどペロッと食べちゃいました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

ま、3日目はこんな感じです。3日目もなかなか楽しかったと思います。

f:id:whimdog:20180314231932j:image

そー言えば阿蘇のキャラメルのソフト食べました。よく覚えてないけど美味かったのは間違いないです。

 

それではまた。

 

りつ