7月富山。

こんにちは、今月も富山行ってきました。帰りの新幹線からお送りします。りつです。

 

今月の富山では、3兄弟の長男と会って八尾までドライブして川辺で弾き語りしてきました。ギターわざわざ東京から持ってったけど、そーいえば弾いたの長男だけですね。なんでギター持ってったんだろう…。毎回毎回荷物でしかないのに持ってっちゃうんですよねー。あ、でもちゃんと役立ちましたよ。ギター担いで川の中の方まで行って写真撮ってもらったんで、いい写真が撮れてれば最高ですね。その辺りは東京帰ってから写真整理してなので、出すとしてもまた今度になりますね。残念。

 

弾いて歌った曲はEd SheeranのThe A Teamです。この曲だけじゃなくてEd Sheeranの曲って明るい曲調の割に、歌詞では暗いこと言ってるパターン結構ありますよね。ちゃんと歌詞見てないけど。

 

ま、そんなこんなでめっちゃ暑い中頑張って歌って、終わってからは最近定番化してきてて嫌な流れの小矢部アウトレットですね。今回は長男の彼が、何を間違ったのか入りたかったのか川にどぼんして片足持ってかれちゃったんですよね。ほんでサンダル欲しいんよね、いい機会やんみたいな。あんまり買うつもりなかったのに、服見てたらなぜか誘惑に負けて服購入。帰りの荷物が増えました。

 

帰りには空が爆焼け期待されたんで、急いで新湊大橋へ。予想は的中、やっぱり台風の影響ですかね、めっちゃ綺麗な夕焼けが見れました。長男の彼と大撮影大会が開かれました。楽しかったですね。

 

夜はbarbanco。富山でクラフトビール飲みたいとなればこのお店かなと思います。予約時間は21時。相手が仕事の都合で遅刻です。毎度毎度遅刻なので悲しいですよ。次回は遅刻なしで約束も守られることを期待してますね。そんなこんなであんなに待ったのは初めてでした。女子会テーブルを背に、飲み屋で一人ひたすら飲まずに待つのってなかなか辛いことがよくわかりました。笑 ま、また次回に期待ですね。ビールは美味しかったし、話も楽しかったしとりあえずよし。初日終わり。

 

2日目、今日は泊めてもらった友達とその彼女と紀伊国屋書店で読みたい本探しでゆっくりして、Shogun Burgerのハンバーガー食べてバイバイですね。あそこのハンバーガー美味しいんで、富山の人ぜひ行ってみてください。土日は忙しそうにしてますけど、空いた時間に行くと気さくな店員さんが話しかけてくれたりとフレンドリーなお店です。

 

こんな感じで楽しい富山もあっという間ですね。

 

帰りの新幹線からでした。

そういえば八尾で老舗のそば食べたなあ、忘れとった。

 

りつ