雨。

さて今日はというと、雷マークが出ていたので何もするつもりはなかったんですが、いざ予約したホテルに行ってみると今日だったはずの予約が明日だよと言われ、変更できるかと聞くと、今日はもういっぱいで部屋がないらしい。仕方がないので他のバックパッカーズなどに電話したり現地に行ってみたがどこもいっぱい。なにやら映画のフェスがあるみたい。今日は野宿か24時間の店に行くしかなさそう。歩き疲れたので今は公園のベンチに座っています。

 

と、書いている間にジェシーと名乗るホームレス風の男が話しかけてきた。話を聞くと自分は病気で今お金がない、ある場所まで行くのに$15かかる、だから…みたいな感じだった。物乞いとは分かっているんですけど、英語だと特に本当かどうかの判断が難しく、心が揺さぶられている時点で僕の負けで、彼は立ち去ってくれそうにないので少しあげてしまった。こーゆーのってどれだけ無視してどれだけ受け答えていいのか難しいです。とりあえずは人助けしたと満足しとけばいいですかね…。何とも言えない気持ちです。

 

マックとかに行くよりは公園の方がいいんですが、トイレがないのと今日は天気があまりよくないので、雨が降るのが心配です…。今にも雨が降りそうですね、あーどーしよどーしよ。はい、降ってきましたー。すぐやんだけどまた降るんですよねきっと。

 

雨止んでない。今日も疲れました。また後でまとめますね。また明日。

 

9/10 りつ