2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋楽しい。

昨日から1日まで名古屋にいる予定です。 今日は愛知にいる友達2人と富山からの友達1人の4人で飲んできました。そういえばその前に明治村にも行ってきました。ドライバーだったので少しの我慢はありましたが楽しかったです。そのまま飲みに行って、今帰ってき…

名古屋到着。

名古屋着きました。 初めて一蘭食べてきました。面白いシステムなんですね。中でマシンが作っててもわかんないなって話をしてました。 とりあえず無事である報告だけで、今日は終わりです。 やっぱり移動中はどうしても記事を書こうとはならないので、てきと…

京都。

遅くなりましたね。今から書きます。めちゃくちゃてきとーに書きます。 昨日は泊めてくれる友達のいる京都に車を停め、大阪に別の友達と5時まで遊んできました。それ以降は京都の友達に会い、7時に会って飲みに出たんですが、12時すぎくらいまでずっと飲んで…

広島。

今日は友達とお昼から温泉に行って、めちょくちゃ気持ちよかったです。今は広島で友達と飲んでました。広島楽しいです。終わります。短いけどごめんなさい。明日は大阪です。では。 10/27 りつ

読書の日でした。

今日はやることやって読書してました。 またまたなんですけど百田さんで「夢を売る男」てのを読みました。この本、本を出版したい人を食い物にする出版社を中心とした話なんですが、ライバル会社の出現で新たな顧客を開拓するために「毎日、ブログを更新する…

ばたんきゅー。

おはよーござんす。昨日は友達とまたまた山口に行って映画見て帰ってきました。運転で疲れたんで更新しませんでした、ごめんなさいね。 この前夕日がすごい綺麗だったって言ったじゃないですか。こんな感じでした。 2枚目と4枚目がお気に入りです。たくさん…

アニメおもろい、ブログ書いてる場合じゃねえ。

少し遅くなりましたね。今から書いていきます。 今日は友達とお昼ごはんを食べた後、卓球してドライブしてきました。久しぶりの卓球はなかなか楽しくできたのでよかったです。 この前山口に行ったときに友達が面白いと言っていたのでアニメを見ています。「R…

割とオフ日。

んじゃ今日も書いていきますねー。いつもサクッと書いてますが、今日はいつも以上にサクッといきます。 昼までゆっくりして、千畳苑でノジュールを少し見て、夕日でも撮ろうと思ったんですがじじばばから電話がかかって来てしまいました。スーパーに連れてっ…

親、ヒッチハイカー連れてくる。

サクッと短く書きますね。今日の後半戦です。 こんなピザでした。マルゲリータ美味しかったです。益田市にあるPizzeria Napoiてとこだったかな。名前はちゃんと覚えてないですけど、こんな感じです。オシャレな感じでよかったと思います。 はい、次。 さっき…

角島大橋行きたかった。

遅くなりました。書いていきます。昨日は朝から地元の友達のいる山口に遊びに行って、泊まっていたので書く時間がなかったです。 山口に到着して思ったのは、意外と都会度が低いというところです。下関には行ってないので一概に田舎‼︎とは言えないですが、思…

行くとこ無さすぎて帰省してから3回目の国府海岸。

こんばんは、書きます。今日もお昼まではゆっくりして、それからはgoproの日にしました。とにかくやってみたかった空撮に憧れ、風船を探したんですがヘリウムガスがどこにもないんですよね。さらに調べてみたら、確かにもちろんなんですが、変声用のヘリウム…

読書の秋ですね。

はーい、今日も書きます。気分じゃないんでちょこっと書いて終わりますね。 秋らしい気候でもなく全国的に暑かったみたいですが、読書の秋なので、今日は読書することにしました。百田尚樹さんのフォルトナの瞳って本を新しく買ったので読んでいます。やっぱ…

国府海岸と今福線。

さ、今日も書いていきましょうか。今日はお昼までゆっくりして、それから海でゆっくりして、それから山にドライブしてゆっくりしてきました。笑 田舎はまったりのほほんです。幸せですね。 まずは僕の実家から車で5分の海、国府海岸で少し写真を撮って、あと…

人生初の切符。

今日も割と暇してました。午前中に、人生初めての切符切られました。笑 iPhoneたまたま確認してるところをばっちりやられました。確かに危ないのは分かりますが、それだけで罰金取られると何とも言えない気持ちになりますね。捕まって解放されてから思ったん…

することないぞ、地元。

今日は早いですが更新していきます。さっき父さんと飲んでました。特に話すような話もないですが、楽しく飲めたのでよかったです。20時から始まる大河ドラマが見たいらしく、早めに切り上げてきました。今両親は大河ドラマ、妹達は部屋で勉強しています。片…

日本海の夕日大好き。

今日も書きますよー。実家満喫しています。今日はほとんど何にもしてないです。田舎すぎてすることないんですよね。小中高の頃は何をしていたのか今更ながら不思議に思います。 今日はお父さんにお気に入りという海沿いの遊歩道に連れてってもらいました。遊…

実家到着。

実家着きました。今日は朝、大阪で起き出発して、出雲方向に車を進めていました。もともとは出雲大社へ行って、実家へ帰るつもりでした。ふと急に思い立ちました。今まで行ったことの無かった鳥取砂丘に一度行ってみたかったんです。なので鳥取砂丘に行って…

大阪着いた。

今日も書いていきます。今日は朝からだらっとして、お昼になってから出発しました。富山で、後輩、2年休学した今となっては先輩ですね。先輩とお話ししてきてから、大阪に友達に会うべく出発しました。 もともとは8時の予定だったんですが、なんだかんださっ…

時差ぼけ辛い。

ごめんなさい、昨日は富山市からじいちゃんばあちゃんの家に帰ったあと、バタンキューで爆睡してました。時差ぼけが地味に強くて困っています。 昨日も朝から富山市に向かい、物件を見してもらい、少しTOEICの勉強をして、お昼ご飯を久々の同期と学食で食べ…

富山いいところ。

はい、こんばんは。ああ、この挨拶だと、すごく帰ってきたことを実感させられますね。言ってみて少し寂しくなりました。 今日は次の一人暮らしの物件を探し、携帯を復活させ、友達と海で昼から花火してました。天気もそんなによくないし、時期も外れてるし全…

富山到着しました。

はい、今日も書いていきますよー。元気にいきたいところですが、眠いです。時差ぼけのせいか、朝5時ぐらいに起きてしまってまだ夜の8時なのに眠くて仕方がないです。なので今日頑張って、明日起きれば治ってるよーに調整したいです。 今日は朝友達の家で起き…

ただいま日本。

飛行機に乗ってしまって時間ができたので、って言っても今日は時間しかなかったですね。なので書いていきます。 今日は朝起きて、ルームメイトは誰も起きていなかったので手紙だけ置いて出てきました。空港に到着したのはいいですが、トイレに行ってからチェ…

さよならバンクーバー。

今日も遅れちゃいましたね。ごめんなさい。バンクーバー最終日でした。書いていきます。 今日あった出来事は、TimHortonで休憩してたんですが、スタッフさんが日本語で話しかけてくれて、話を聞くと日本語を練習中で家庭教師に教えてもらっているらしく、次…

負けたよ。

今日はポーカーテーブルからです。これがおそらくカナダ生活で最後のカジノになると思います。残念ながら今は負けています。勝っても負けてもこれが最後になるので楽しんでいきたいです。 今負けました。書き始めて3分です。笑 まぁそーゆーこともあるでしょ…

バンクーバー思ったよりおもんないぞ。

今日も何にもしてないです。笑 バンクーバー帰ったはいいものの友達いないんで、ほとんど会うことなく刻々と時が過ぎていっています。あ、でも今日は友達とお昼ご飯に行きました。みんな同じ語学学校で、ひとりは僕の一番仲の良いフランス人、もう一人は以前…

ストリップ。

ささ、今日も書きます。日付は回っちゃいましたね。サクッと書いていきます。 今日は朝に起きましたが、昼過ぎまで何もしていません。ひたすらONE OK ROCK coverのA thousand milesを流しながら歌っていました。お昼からはダウンタウンに向かいましたが夕方…

ナイアガラは天国みたい。

今日は夜までほとんど何もしてないんですが、夜は外国人で一番仲の良いフランス人のゲイの友達と飲んできました。ビールの炭酸がきつくて少し気持ち悪いですが、書いていきます。 こいつとは去年の語学学校時代に一緒に寮で過ごした仲間でもあります。この留…

たまには考えてみる。

さ、今日はちゃんと書きますよ。やることがないんです。笑 帰ってきたはいいんですけど友達がいないんですよねー。ひたすら家でギター弾いて飽きたのでお散歩しに公園に来ています。バンクーバーにも秋がやってきたみたいで以前よりはだいぶ寒くなっています…

バンクーバー到着したよ。

電車5日目、到着日。昨日もごめんなさい、色々バタバタしちゃって書きませんでした。写真を旅中に900枚も撮ってたんですが、その中からいいものを選別して加工編集していくと時間がいくらあっても足りませんね。本当はこれを電車内でできればよかったんです…

電車4日目。

ごめんなさい、電車4日目です。昨日はひたすら動画見てました。頭痛も酷くはならなかったんですが、気分が向かなかったので書きませんでした。なにぶん、りっちゃんの気まぐれ日記なもので。許してくださいね。朝5時台なんですが、電車内のクーラーのせいで…