お久しぶりですね。

お久しぶりです。 気付いたらもう3ヶ月も経ってしまったなんとも言えないですね。 未だにたまに足を運んでくれる方には感謝しかありません。 最近はお仕事の残業が増え、仕事にめっぽう時間を取られています。嫌です こちらが疎かになった理由はご存知かもし…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。新年明けて書かなきゃ書かなきゃって思いながらずっと更新できてなかったです。ごめんなさい。なんだか仕事に忙殺されてるりつです。今年もよろしくお願いします。 僕は隔週で土曜日仕事で週休2日無いんですけど、なか…

芦原温泉行ってきたよ。

わ、12月も半ばやん。全然書いてなかったぞ。2018年の総まとめもせなあかんし大変だ。会社の忘年会に行ってきました、りつです。 昨日は忘年会だったんですけど、福井の芦原温泉に来ています。ほんで朝風呂入って、これから準備して東京に帰るところですね。…

洗濯槽クリーナーと霞ヶ浦。

さて、世は3連休。僕も3連休ですよ? 今日は勤労感謝の日ですね。今日も働いてる人お疲れ様です。ありがとう。 はい、りつです。 この3連休は富山で過ごします。この会社に入って始まった月1での富山帰省もだいぶ疲れてきちゃってます。隔週土曜働くし、2回…

さぼりーまん。

いやーサボりにサボってますよ。 仕事もこんな感じでサボれればいいのにー。 自己コントロールてめっちゃ難しいですよねー。いつまで経っても自由になれません。 縛られに縛られてます、りつです。 何について書こうかなあ。たぶんいっぱい書くことあるんで…

ティール組織読んでます。面白い。

最近はTwitterにあげる用の記事書いてなかったんで、久しぶりに書きますよ。って言っても何書こうか決めてないんですよねー。 あ、あれについて書きますか。今読んでる組織についての本なんですけど、これです。 ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世…

Nihonbashi Brewery

なんか久しぶりにお酒飲んだ気がしますよ。 同世代と飲んだのは久しぶり。 っちゅーことで10月はそこそこ記事作る予定なのでよろしくです。りつです。 社員旅行行ったんですけど、それ以来飲んで無くてそこそこ寂しかったところに友達からお誘いです。嬉しい…

録音楽しいぞ。

お久しぶりです。このままだと9月も記事が1つになりそうだったので書きますよ。今日明日は社員旅行です。りつです。 なんかいっぱいいろんなことあったと思うんですけど、覚えてないしとりあえず最近ハマってること書きますねー。 最近ハマってること。 録音…

すべての教育は「洗脳」である 読んだ。

お盆後から書いてないですね。嬉しいことに最近色々充実してるので書くことが多いとは思うんですけど、書けてないですね。ちゃんと時間取らなきゃ。お久しぶりです、りつです。 書こう書こうと思って上の文もここまでは書いたんですよ。下書きにポイしてまた…

お盆とELLEGARDEN

こんにちは、お盆はお盆前から大忙しでした。最近また更新サボり気味なんで、気合い入れ直して頑張っていきますね。あ、名前言ってなかった、知っとるやろけどりつです。 このお盆は忙しかったです、ええ。ほんとに。 お盆前泊まりで茨城と千葉に出張行って…

7月富山。

こんにちは、今月も富山行ってきました。帰りの新幹線からお送りします。りつです。 今月の富山では、3兄弟の長男と会って八尾までドライブして川辺で弾き語りしてきました。ギターわざわざ東京から持ってったけど、そーいえば弾いたの長男だけですね。なん…

悲しい悔しい。

すごいね。やっぱ人が仕事やめたとなると気になりますよねー。アクセス数伸びてます。笑 はい、こんにちは、りつです。 そうなんです、唯一の同期と言える同僚がやめちゃいました。まぁ理由としては彼が悪いし、お互い合わなかったというのも大きいので、僕…

「君たちはどう生きるか」読んだ。

ささ、今日も書きます、こんばんは。今日も茨城に出張してきました。協力会社さんの社長と社員さんにお仕事教えてきましたよ。楽しい。 さて、今日は吉野源三郎さんの「君たちはどう生きるか」についてのまとめです。最近本屋さん行ったらよく見ますよね。あ…

富士山登山して来たよ。

はい、今日はネタがあるんで書きますよー。ゆーて伝えたいことは1.2行で終わっちゃいそうですけど。笑 こんばんは、りつです。 とりあえずネタは富士山についてですね。それで一昨日のお昼から登り始めて、今朝御来光を見て、それからそのまま下山してます。…

富士山登山わくわく。

そろそろ書かないとですよね。知ってますよ。今書くって言ってんじゃん、分かってますー‼︎てやつ。りつです。 今日も出張です。今日は千葉県に行ってきましたよ、、、。とりあえず千葉県と茨城県は新幹線で行けないんで嫌ですね。成田から電車で家まで2時間…

那須塩原。

おっと、6月はまだ記事3つしか書いてないですね。ここでさくっと4つ目を書き上げて、今月の記事は終わりかな。今日も出張で、その帰りです、りつです。 今日は栃木に行ってました。家の到着が21時ごろでなかなか辛いです。23時からはポーランド戦なので応援…

写真大放出キャンペーン。

さてさて書きますか。今日は群馬に出張してきますよ、りつです。 彼のアポ取りがいい時間じゃなくて土曜の朝6時半から電車に乗る羽目になっちゃいましたよね。おかげで大口開けて寝とる可愛い子は見れましたけど、それにしても疲労感がすごいのでとんとんて…

ブログのこと。

おはようございます。今週末も会社の経費で富山まで遊びに行ってきます、りつです。 なんで会社の経費でかっていうとなんか占いなんですよね。富山に気が残ってるらしく、75日以上東京いると破壊神になっちゃうみたいです。笑 ま、そんなことはいいですね。…

らーめん屋の店員さん可愛い。

はい、今回もお久しぶりですね。栃木に一人で初めての出張中のりつです。 非常に寂しいですね。車の運転中はついに独り言まで出てしまう始末ですよ。なんかBluetoothの調子が悪くて車のスピーカーと繋がってすれなくてひたすら同じことを喋るラジオ聞きなが…

那須 森のビール園。

またまた久しぶりですね。 朝から吐いたツイート見て来てくださったみなさまありがとうございます、りつです。 まぁ何があったかと言いますと、特に何もなくて同期がある男に路上で合コンの数揃えにナンパされて、別日に改めて3人で飲みに行った話ですね。ほ…

書くことねえ。

いやー申し訳ない、毎週やるとか言ってほんの2週間くらいでやめちゃいましたね。今日はそんななんで頑張って書きます。 最近は仕事忙しくてって言っても残業してるわけでもないんでそんなでもないか…。まぁ忙しくて帰って少しゆっくりしたらおやすみなんです…

ポーカー熱再燃。誰かやろう。

最近またポーカー熱が再燃してきました、りつです。 今日は珍しくパソコンを開いてブログを書いています。なんと珍しい。 というのも、今言ったとおり最近ポーカー熱が再燃してしまって、あれだけすることがないと嘆いていた夜は、読書とポーカーの時間にし…

思考の整理学

週一でって言ったので書きますね。って思い立って書く感じなんですけど、気付いたら最後に書いた日からもう10日も経ってるんですね。 まぁそんな感じで今日もゆるゆる書いていきます。りつです。 今日は前回言ってた本をさらーっと紹介して終わりにしようか…

東京のお仕事生活も慣れてきました。

はい、お久しぶりです。 しっかり毎日、時には土曜も仕事してます、りつです。 今日は、ってかだいぶ前からですけど面白い本を読んでるのでてきとーにパパッと紹介します。 「思考の整理学」 割と有名な本かもしれませんね。大学の生協で買ったんですけど、…

INTO THE WILD

はいー。久しぶりですねー。 毎日毎日夜の時間が難しいです。今日はInto the Wildって映画見たんで、それについて書いていきますねー。あ、りつです。 映画について書くのは初めてになるんかな、とりあえずこの作品は、見終わってすぐ買おうって思いました。…

夜の時間。

はいー、僕の入社は3/26なので今日は初日じゃないですが、東京での勤務は初日なのでやっぱり初日の新入社員の気持ちでした。りつです。 働いてみて思ったんですけど、働きながら夜とかに写真撮りに行く人すごいですね。そんな元気どこから出てくるんですかね…

東京生活。

さ、久しぶりですね。まぁなかなか今週は忙しかったですよ。 新入社員のりつです。 今週は月曜から水曜まで社外の新入社員セミナー受けてきて、木金は現場のお手伝いしてました。今週は福井にいたんですけど、ちゃんと会いたい人にも会え、いい時間を過ごせ…

九州旅行5日目。

さて九州旅行最終日の5日目です。今日は卒業式です、6年でやっと学部卒業ですね、りつです。 4日目の不穏な空気は一切無く、別府の泥温泉に気持ちよく浸かってきました。この泥温泉なんと混浴もあるんです。友達とそれを期待しつつ泥で遊んでいたんですが、…

九州旅行4日目。

さ、今日はベッドの処分で運び出して行きます。ちょっと早いかなーとか思いながらベッド無くならないと諸々の処分も進まないので頑張ってます、りつです。 とかここまで書いておいて数日寝かせて、これから書こうかなって感じです。 九州旅行4日目は本土最南…

九州旅行3日目、熊本美味しいなあ。

さ、初めて書き溜めて行こうかなとか思ってます。九州旅行2日目を書いた日にこいつも書いていきます。 というのも実家ですることがないのでしゃーなしですよね、りつです。 と言っても書きたいこともパッと思いつかないので九州旅行3日目について書きますか…