お盆とELLEGARDEN

こんにちは、お盆はお盆前から大忙しでした。最近また更新サボり気味なんで、気合い入れ直して頑張っていきますね。あ、名前言ってなかった、知っとるやろけどりつです。

 

このお盆は忙しかったです、ええ。ほんとに。

 

お盆前泊まりで茨城と千葉に出張行ってて2日間で900km近く走りました。東京戻るまでの2時間以上の渋滞もなかなかきつかったですね。初めて房総半島の方から東京へ向かいました。海ほたるパーキングエリアはなかなか面白いとこでしたね。あんまりゆっくりもできなかったんで今度は遊びで行ってみたいもんです。そんなこんなで頑張って東京のオフィスに戻り中途のケツ拭くため残業して、家帰って次の日の富山への準備。

 

次の日、始発の次の新幹線で行こうと早起きして向かったんだけど、お盆初日。まあ人多いよなー。新幹線待ちの人の並びが多すぎてどこの乗車口の列か全く分からんくらいでした。ほんで富山行って夜には大学の軽音部卒業生とキャンプ。1年で辞めたくせにこんな縁があるのは嬉しいことですね。

 

キャンプの次の日は先輩である義長男(個人名出さんと説明するんむずいな、私は義三兄弟の末っ子です)とキャンプで汗ばんだ体をまずはお風呂ですね。金太郎温泉でさっぱり。総曲輪のかき氷食べて、黒部川で弾き語り。さくっと書いとるけどやっぱり楽しい。もっと詰めて書きたいけどめんどくさい。この日の夜に富山に来ている親と一緒に車で実家へ。

 

運転頑張って島根到着。とりあえず寝て、お墓参りして夕方には海に散歩行って写真パシャリ。忙しいけどのんびりしてた。

 

ほんでお盆休みも残りあと2日。その日は岡山にいる実家に帰ってくる妹を迎えに行って、そのまま新幹線で東京へ。次の日のライブに備える。

 

お盆休み最終日、これが一番言いたかったELLEGARDENの10年越しの復活ライブ最終日のこと。ELLEGARDENとの出会いは高校の初め頃の時かな。友達がいいバンドあるんだってELLEGARDENのベスト版のCD貸してくれたのが初めての出会い。もう8.9年くらい前のことになるかなあ。その頃にはELLEGARDENは活動休止発表しとって、生では聴けないんやなあって思いながらもどハマりして、高校から始めたギターやバンドでもコピーするの頑張った思い出。初めて人前でバンドで演奏した曲、バンドで練習しまくった曲は「Missing」だった。リフが全然綺麗に弾けんし、ましてや歌いながらとかなんやねんとか思っとったなー。これ以外にも「スターフィッシュ」とか「The Autumn Song」とかいっぱいコピーしていっぱい練習した気がする。そんな思い出の曲が昨日生で聴けたんですよ。そりゃあ泣きますわ。生で聴くと普段聴いてない歌詞とかMCの助けのお陰で、どわーってめっちゃ入ってくる訳ですよ。そりゃあ泣きますわ。込み上げすぎたなあ。なんかいっぱいいっぱいで幸せなライブでした。ELLEGARDENONE OK ROCKありがとう。

 

そしたらとりあえず今日はこんなとこで終わります。

 

じゃーねー。

 

りつ