2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足グネる。

最近はギターを弾くことが少なくなり、ピザを作ることが多くなりました。おかげで手はプニプニで洗い残しのピザ粉やらなんやら粉がたくさんつき、爪と肉の間は黒くなって残念な手です。 最近バイト先に仲良くなりたい子ができました。ですが担当が違うため、…

いいにくの日。

こんばんは、データ制限にかかり早2週間。ネット環境に困っているりつです。そんな生活も明日で最後、12月が楽しみですね。 今日は友達と写真を撮りにまんだら遊苑にリベンジしに行きました。残念ながら紅葉は待っていてくれませんでしたが、雨は降らず楽し…

最近やりたいこと。

はい、こんばんは。今日も爪の間に黒いのが入ってしまう1日でした。楽しかったですけど、最近は教わることも少なくなり、作業が増したので楽しさも少なくなってきました。 そんでもって今借りていたDVDを観ているんですが、酷いのなんの。以前見たことのある…

爪の間。

今日は書くこと完全に忘れてました。今思い出したので書き始めますねー。今日は朝から4時まで仕事で早く上がったので、後輩と一緒にお勉強の予定があったので後輩と会ってきました。TOEICの勉強をしよう、そう前々から言っていたんですがいざ会うと全く勉強…

お勉強の日。

今日は時間もあるのでしっかり書こうと思っていたんですが、特に書こうと思うこともないので短くなっちゃいそーです。今日は友達とずっと勉強していました。と言っても僕は少しの勉強と映画を観ていただけですが。笑 僕のすることには関係ないはずなんですが…

ビリヤード。

今日もサクッと書きます。丸一日休みで明日も休みなので友達とネカフェに来てビリヤードをしています。久しぶりなので楽しいです。 夜中の間ずっとやるつもりなので楽しみで仕方ないです。 とりあえず今日はこれで。短くてごめんなさい。 それではまた明日。…

相変わらずの黒ビール。

今日もサクッと書いてdvd観たいんで観ます。あ、今日も晩酌してますよー。勢いで買った黒ビールですけど、やっぱり苦手なのは直ってないみたいですねー。ただ前よりは飲めるよーになったかもしれないです。さらに今日はつまみ無しなので少し辛いです。 今日…

勤労感謝の日。

今日は祝日だったのでめっちゃ忙しかったです。独り立ちの次の日とは思えない日でしたね。忙しすぎて洗い場に少しの間戻されました。笑 めっちゃ悔しかったです。早く全部淡々としっかりこなせるよーになりたいです。明日こそは楽しく、そしてきちんと全部こ…

巣立ち。

遂にピザ場独り立ちですよ。巣立つときが来てしまったおかげでランチタイムはミス連発で、てんやわんやでした。それでも一度忙しいのを経験したおかげか後半戦、ランチ後からディナーにかけては割と落ち着いて処理できました。慣れって怖いですね。バイト入…

情弱。

今日はバイトして夕方からフリーでしたが、やることやってたらあっという間にこんな時間です。やっぱりピザは楽しいです。 情弱すぎて家のネットが繋がりません。悲しいです。 そーいえば、最近は毎日すると決めた英語の勉強をしていないので今日は必ずしま…

充実。

今日は休みだったんで1日中遊んでました。先輩と昼ごはんに行って紅葉を見てそのあと公園で弾き語りして、それでファボーレに行って映画を見て晩ごはんを食べて家に帰っておしまいです。 昼ごはんには、ラーメン屋の楓に行きました。相変わらずの美味しさで…

DVD

ごめんなさい、昨日は仕事して家に帰ってから友達とホラーのDVDを見てたら時間なくて書いてませんでした。 昨日はひたすら洗い場ばかりであまり楽しくない1日でした。ずっとピザ場に入れるよーに精進したいです。 今日は先輩と遊ぶ予定です。また夜に更新し…

眠いぞ。

遅くなりました、今日は忙しかったです。朝はゆっくりしてましたが、昼から仕事で、仕事が終わればじじばばの家まで必要なものを取りに行って帰ってで2時間。今日が終わってしまったところで、書かなきゃいけないブログを仕方なく書いています。そんなに書く…

大学生な1日。

今日は晩酌dayですね。飲みながら書いてます。今日のお供はwhite belgです。ベルギーのホワイトビール風なやつです。こいつもなかなか悪くないですが、もっとcraft beer普及してほしいですね。あと肉のしっかりしたハンバーガーのお店もできてほしいです。 …

黄色。

今日は学校で勉強してそれからジムに行ってました。学校の紅葉を撮ってたんですが、相変わらずなかなか綺麗ですね。少し遅かったのもあり、散ってるのは散ってますがそれでも綺麗です。 箒でスタッフさんが掃除しとられました。綺麗に保っていただいてありが…

猫カフェとまんだら遊苑。

今日は休みだったのでしっかり遊んできました。もっぱら写真の日ですね。久しぶりの大学の友達と猫カフェとまんだら遊苑というなんとも奇妙な場所に行ってきました。 まず猫カフェです。コーナーカフェと言うカフェがあるんですが、その隣にコーニャーカフェ…

ピザ楽しい。

今日は晩酌しません。してません。1日中バイトでした。今日は初めてピザに行ってずっとやってたんですが、ピザ生地伸ばしたり窯で焼いたりってめちゃくちゃ楽しいですよ。バイト先には大きな石窯があって、そこでピザを焼いたりドリアを作ったりするんですが…

ハンバーガー食いてえ。

はい、今日も晩酌しながら書きます。毎日のように風呂上がりにビール飲んでるのであっという間に太りそうで少し怖いです。 今日も昼からさっきまでバイトしてました。今日は思ったより忙しくなかった気がするので楽でした。やっぱり夜になると大学生のバイト…

赤からおいしい。

今日も仕事でした。土日はひたすら忙しいだけみたいなので、明日が心配です。今日はとても忙しかったです。少しサラダを作れるよーになったんですが、ちょくちょく頼まれるおかげで、洗い場に集中できず、うーんて感じでした。 そんな仕事も4時であがり、7時…

ポッキー買うの忘れた。プリッツ派。

今日が終わりますね。僕はsapporoで晩酌して、英語の勉強をしたら明日に備えてすぐに寝るつもりです。 そんな今日は起きてしばらくして2日目のバイトに行きました。さっき終えてきたんですが、今日も楽しくできました。カナダから帰ってきてから飲食の楽しさ…

久々お散歩。

今日はお散歩してました。久しぶりに色々写真撮りました。 これ僕の大学ですね。なかなか綺麗です。 友達が小型の船を運転できるので乗せてもらい、海に出てGoproを落としてきました。深く降ろせなかったことと何も映らなかったので、いい動画は撮れませんで…

初バイトおしまい。

初バイトおしまいです。3時間しかないのでめっちゃ短く感じました。今日は洗い場をしたんですが、洗い場はどこもやることは変わらないですね。笑 カナダでも飲食で仕事をしていたんですが、ほとんど同じでびっくりしました。ただ、食器やカットレリー達の場…

毎日更新めんどくさいぞ。

最近毎日缶ビール飲んじゃうりっちゃんです。今日はバドワイザー買ってきました。カナダに行ってからはビールの中ではずっとハニーラガーが好きなんですが、スーパーとかには売ってないんで悲しい限りです。 今日は友達に冷蔵庫などの電化製品の移動を手伝っ…

ペニー。

今日は友達と学食行って、英語の勉強して家でゆっくりしてました。 それからさっきペニーで滑ってきたんですが、めっちゃ怒られました。死んだら親が悲しむと怒られました。 ここに書かず直接言えばよかったなと後悔してますが、ペニーは滑ったくらいでは死…

ボウリング。

やべ、今日も更新しなきゃ、サクッといきます。 今日はじーちゃんばーちゃんちに置いていた残りの荷物を回収して、午後は晩御飯まで割とだらだらしてました。晩御飯は友達と食べ、その後ボウリングいきました。変な投げ方で遊んでいたせいで左足に思いっきり…

考えることを放棄しない。頑張る。

今日は必要なもの買ったりしてました。そんで大体終わりですね。 久しぶりに考えました。自分って人のことちゃんと考えてんのかなって。あるとき友達のことがどんなやつか言う場面がありますよね、僕は相手のことをいいやつか悪いやつかでしか見てないような…

バイトの面接。

今日は移動し切れなかった荷物を運んできました。カーペットやこたつが入ったのでだいぶ部屋らしくなってきました。でもダンボールも置いてそのままなので見栄えはとっても悪いですね。 それで荷物を移動させたあとは、友達とペニー(ちっちゃいスケボーみた…

引越し延期。

今日も書きますよー。もー日ぃまたいじゃいますけどー。 今日は引越しする予定でした。が、雨が降ったので延期です。自分の車だけで運べる分運んで、面接のための履歴書を書いて、友達と晩御飯食べておしまいです。今はさっき買った、「君の名は」の小説の別…

富山意外と友達いねえ。

んじゃ今日も書きますねー。 今日は起きてすぐ富山に向かいました。引っ越しの書類やら何やら色々たまっていてめんどくさく大変でしたが、自分のことなんでしっかりやらないとですね。そんなこんなで明日から久しぶりの一人暮らしが始まります。わくわくです…

名古屋楽しい。3と富山到着。

遅くなりました。今から書きます。 今日は、いや時刻的には昨日ですけど、お昼から友達と名古屋大学の学食に行き、それから名古屋の別の友達と2人で「君の名は」を観てきました。めっちゃ泣けて面白かったーと思っていたところに、友達が感想を言ってくれた…