録音楽しいぞ。

お久しぶりです。このままだと9月も記事が1つになりそうだったので書きますよ。今日明日は社員旅行です。りつです。

 

なんかいっぱいいろんなことあったと思うんですけど、覚えてないしとりあえず最近ハマってること書きますねー。

 

最近ハマってること。

 

録音です。

 

オーディオインターフェースとかマイクとか機材を買ってしまったんですよね。2週間前くらいの夜中に急に。なんか夜中急に録音ええやん、楽しそうやし、機材あるのかっこいいやん。みたいな。気付いたらポチってました。

 

機材届いて最初の数日間はオーディオインターフェースてなんや、マイク繋がらんやんけ。みたいな感じではてなだらけだったんですけど、なんとかソフトも使いながらやっています。そんななか悩みが出てきました。

 

防音室欲しい…。

 

結局こうなっちゃいますよねー。家で録音できるのはいいんですけどしっかり音出せないんですよねー。録音しても歌は完全に抑え気味なのがわかる。せっかく録音できるのにしっかり歌えないんですよ。フラストレーションですよねー。

 

クローゼットの中でやる人もいるみたいなんですけど、僕の部屋は押し入れタイプなので2段に分かれてるので頭ぶつかるんですよ。まぁやれないことはないとは思いますけど。

 

そんなこんなで録音を始めました。んで最近曲作ってるみたいなこと前に言った気もするんですけど、やっと一曲できそうです。今取りかかってるのは割と気持ちよくできてるので、なんとか完成させますね。ここに載せるかはわからんけど。

 

はい、最近は録音してるよ、楽しいよって報告でした。

 

社員旅行楽しんできますね。

 

 

りつ