何もしてない最終日。

さて、今日も書きますか。今さっきハリファックス行きの電車に乗ったところです。丸1日近くかかるので、到着は明日の午後6時ごろですかね。この間にハリファックスとプリンスエドワード島についてたくさん調べとかないと大変なことになりそうです。意外と帰るまで時間がなさそうで、ハリファックス3日、プリンスエドワード島3日かけてモントリオールに戻って、さらにトロントに戻り、としているとトロント出発予定日になってしまうみたいです。それもトロントからバンクーバーまで四晩もかかるせいなんですけどね。笑

もともとはバンクーバーに一週間近く滞在してから帰るつもりだったんですが、おそらく3.4日になりそうです、残念。まあ日本に帰っても楽しみがたくさんなので幸せですね。

 

最近感じるんですが、この旅で英語割と上達してます。笑

前までは電話なんか怖くてできないなんて言ってたのに、今はホステルの予約なんかオンラインより電話の方が楽だよね、みたいな感じです。ただやっぱり詳しいことになるとオンラインのがいいですね。でも本当に前より電話の恐怖感が一切無くなりましたし、電話を楽しめてます。

 

今日はほんとに酷い1日でした。何にもしてないです。ひたすら時間を潰すだけで何とも言えないです。大きく分けて二つ。前半はダウンタウンをひたすら歩きまわる、散歩で2.3時間。後半はスタバでひたすら携帯をいじる。これも2.3時間。せっかくモントリオールまで来て何をやっているんだと。でも本当にすることないんですよ。それほど教会が好きなわけでもないし、回るところも近くにはあまりなかったので仕方がないんです。

 

いいや、今日はここで終わり。Wi-Fiげっとして調べものしますね、おやすみなさい。

 

9/16 りつ