バンクーバー思ったよりおもんないぞ。

今日も何にもしてないです。笑

バンクーバー帰ったはいいものの友達いないんで、ほとんど会うことなく刻々と時が過ぎていっています。あ、でも今日は友達とお昼ご飯に行きました。みんな同じ語学学校で、ひとりは僕の一番仲の良いフランス人、もう一人は以前同じ職場だった日本人ですね。この人には職場も紹介してもらったので、すごく助かってました。でも、そのお昼ご飯だけであとは家でゆっくりしてました。その間にギターの配送を調べていたんですが、どうもギターの材質に問題があるみたいで送れないみたいで少し困っています。この問題は自分で勝手に解決しときますね。めんどくさいんで書きません。

 

最近、またHelloTalkにハマっています。これは言語交換のアプリで、お互いが学びたい言語を選んでチャットや通話ができるアプリです。日本に帰ると英語を使う機会が極端に減ることが考えるため、チャットだけでもいいので友達作っておこうということですね。英語の練習や勉強がしたいならこのアプリはオススメです。どうしてもいつもアイコンが可愛い感じの女の子に送ってしまいます。笑

仕方ないですよね。それで楽しくチャットできてるんで問題なしです。

 

今日は灯台巡りのノバスコシアの旅、1番目の灯台を紹介して終わります。1番目の灯台はPeggy's Cove Lighthouseです。

f:id:whimdog:20161006145411j:image

この日は天気も悪く、途中で雨が降ってきて長くは観光できませんでした。ただ天気が悪くても、いい田舎でした。

 

今日はおしまい。また明日。

 

10/5 りつ