日本海の夕日大好き。

今日も書きますよー。実家満喫しています。今日はほとんど何にもしてないです。田舎すぎてすることないんですよね。小中高の頃は何をしていたのか今更ながら不思議に思います。

 

今日はお父さんにお気に入りという海沿いの遊歩道に連れてってもらいました。遊歩道と言っても、舗装されたり掃除のされた綺麗な道ではなく、山の中の獣道を進んでいくようなところでした。進んでいくと、目の前に日本海が広がっていきました。なかなかの崖で普通に死ねるようなところでしたが、綺麗なところで、近いながら今まで知らないのが残念なところでしたね。昨日も見ましたが、やっぱり日本海の夕日は沁みますね。故郷の力ってすごいです。後で今日行った場所の写真をあげようと思っています。

 

夕日の話になるんですが、今まで生きていた場所が島根県富山県で、ずっと日本海なので、バンクーバーにいる間は海に沈む夕日が恋しくて恋しくて仕方がありませんでした。それで太平洋になるんですが、太平洋に沈む夕日を求めバンクーバーアイランドにあるトフィーノという町に夕日を見て、写真を撮るために2度遊びに行きました。このトフィーノという町なかなか遠く、バンクーバーから5.6時間くらいかかります。ですが、海辺が本当に綺麗な場所でオススメしたい場所のひとつです。ただ僕、この2度の訪問のどちらも曇りだったせいで、目的の夕日を見ることはできませんでした。それでも綺麗ではあったんですが、やっぱり夕日が見たかったです。トフィーノので画像検索してみてください、本当に綺麗な写真がいっぱい出てくると思います。いつかまた、3度目のリベンジをしようと思っています。

 

それではお父さんオススメの場所を紹介して終わりますね。ほんとに海と空だけになる景色は最高でまた来ると思います。後ろ側はこんな感じに岩場がすごいことになってます。落ちたら死んじゃいますね。

f:id:whimdog:20161015222943j:image

f:id:whimdog:20161015223032j:image

 

今日はひたすらゆっくり(おそらく明日もですが笑)で楽しめて、いい一日でした。明日も楽しみます。それではまた明日。

 

10/15 りつ