東京のお仕事生活も慣れてきました。

はい、お久しぶりです。

しっかり毎日、時には土曜も仕事してます、りつです。

 

今日は、ってかだいぶ前からですけど面白い本を読んでるのでてきとーにパパッと紹介します。

 

「思考の整理学」

割と有名な本かもしれませんね。大学の生協で買ったんですけど、東大京大でよく読まれた本としてラベルが貼られていました。

 

題名の通り、頭ん中を整理するのにどんな方法だったり、仕組みだったりするの?みたいなことを取り上げている本です。朝飯前って言うのは昔は朝飯前にすると簡単に出来ちゃうってことの誤用で今の使い方になったんじゃないかとか書いてあります。これはご飯食べちゃうと血液が消化の方に回されて脳みそに回されないから脳みそがしっかり動かなくなる。というかそれならご飯食べる前にやっちゃえば頭めっちゃ動くやんってことですね。

 

この本読んでるとなんか行動したくてムズムズしますね。この間社長がオススメしてたワクワクする料理人の本よりよっぽどワクワクしますね笑

読み終わったらちゃんと紹介しますね。

 

気まぐれ日記と言えども、最近は全然書いていないのでもう少し頑張って頻度増やします。

 

といっても書きたい書きたいってことがないのでまた難しいですが。本も紹介したいんですけど、なかなか読む時間書く時間取れないし…とここまで書いて言い訳がましいのでやめます。取らない自分が悪い。読みます。書きます。

 

まとめるの大変ですけどこれやらないと頭良くなんないんで頑張りますぞ。とりあえずの目標としては週1で更新はしていくことです。

 

今晩のビールはプレミアムモルツです。一番搾りの方が好きです。

 

写真は誕プレのピンと今日買ったネクタイ。

f:id:whimdog:20180425215216j:image

 

おやすみなさい

 

りつ