行くとこ無さすぎて帰省してから3回目の国府海岸。

こんばんは、書きます。今日もお昼まではゆっくりして、それからはgoproの日にしました。とにかくやってみたかった空撮に憧れ、風船を探したんですがヘリウムガスがどこにもないんですよね。さらに調べてみたら、確かにもちろんなんですが、変声用のヘリウムガスは体に影響が無いように酸素量を増やしているため、風船に使ってもなかなか浮きにくいみたいです。風船に使うためのヘリウムガスはちゃんとしたボンベからがやはり一番みたいですね。お店には置いてなかったのでamazonで探してみるとあったんですが、意外と高く、400Lのボンベのセットで7.8000円ほどしました。なかなかですね。なので、とりあえず風船意外で飛ばそうと考え、凧に辿り着いたんですが、お店に行ってみるもアンパンマン妖怪ウォッチの凧ばかりで23歳には買えませんでした。笑

ですがメインの理由はそれではなく、買おうとする前にネットを調べると凧だと風の影響でカメラのブレが激しいみたいなので、ろくなのが撮れないと今日のところは諦めました。

 

それからは空撮ではなく、海に入れる方向で考えを進め、家にあった紐を持って海に出かけ、gopro投げ入れてきました。岩場だったため画面のフィルターが傷つくという致命的なダメージを受け、黄昏てから帰ってきました。海でやるのにも少し考えないとダメですね。海に入れてみた動画もろくなのが撮れなかったので、次回はしっかりしたのが撮れればなと思っています。

f:id:whimdog:20161020220017j:image

f:id:whimdog:20161020220020j:image

 

それではまた明日。

 

10/20 りつ