那須 森のビール園。

またまた久しぶりですね。

朝から吐いたツイート見て来てくださったみなさまありがとうございます、りつです。

 

まぁ何があったかと言いますと、特に何もなくて同期がある男に路上で合コンの数揃えにナンパされて、別日に改めて3人で飲みに行った話ですね。ほんでまぁ飲みすぎて、家にふらふらなんとか帰ってきたはいいもののコンタクトも外さずに泥のように眠りました。それで朝起きたら気持ち悪くてげろげろですね。

 

ほんで朝から栃木に出張行ってました。昼頃にはけろっとしてたんで問題なしですね。それで出張土産に皇室のチーズケーキと那須 森のビール園でビール買ってきました。昨日あんなにビール飲んだのに、またビールかよって感じですよね。なんかサッポロの系列のビールみたいですね。よくわからんけど、空模様って3種類のビールが売ってました。那須工場限定醸造のビールみたいです。

 

 

 

1つ目はヴァイツェンです。

苦味を抑えた優しい口当たりらしいですよ。

 

2つ目はピルスナー

チェコのザーツ産ファインアロマホップを贅沢に使い、ホップの香りと引き締まるキレが味わえるみたいです。

 

3つ目がデュンケル

ローストしたカラメル麦芽を一部使用でやわらかな甘みが楽しめるようです。

 

それぞれ「流れる雲」「陽ざし」「月夜」とテーマがあり、それが空模様というところに繋がってるみたいです。ふーんて感じですね、とりあえず早く飲みたいけど今晩は昨日の飲みでお腹もびっくりしていると思うのでまた今度飲みます。飲むときにはしっかり投稿するのでよろしくです。

 

あ、気まぐれ日記もいいですけどビール記事もっと増やしてもいいかもですね。色んな種類のビールを飲んで簡単にレビューするだけでも、ためたらかなりの量になると思うのでやってみようかな。ま、その辺は気まぐれにやりますね。

 

はい、とりあえず今日はこんなもんでいいかな、いっぱい書きました。終わり。

 

りつ