Victoria Bitterおいしいよ。みんなも是非。

はい、こんばんは。

最近割とブログへのモチベーションが高めのりつです。

 

今日は高岡イオンに行っててブレードランナーを見てきました。すごい珍しいことだったんですが、映画館で寝てしまいました。普段なら絶対ないんですけどねー。間延びがすごい映画でした。退屈すぎて、これはおかしいと思いTwitterで検索してみるとめっちゃおもしろかったというツイートがだいぶ多くて理由は前作を見たか見てないかっていう部分が大きかったみたいです。何の予習もせずに行ったら大失敗する映画なので行く場合は是非予習してからをお勧めしますね。今他にもやってるItという映画も気になります。ホラーも結構好きなので機会があれば是非見たいです。

 

それで映画はおしまい。

 

食材を買いにスーパーのとこをぶらぶらしてたんですよ。気付いたらお酒コーナーにいてビールを眺めてたんですけど、少し離れたところに海外のビールコーナーみたいなのがあるじゃないですか。一瞬で視界に入ってきました。VB. Victoria Bitterの略でオーストラリアのビールです。

f:id:whimdog:20171104233812j:image

僕の大事な大事なガジュマルとコルジリネの鉢の前でてきとーにパッと撮った写真でごめんなさいね。とりあえずこんなやつです。

 

僕は大学3年生の夏休みに2週間ほどで友達とオーストラリアのメルボルンシドニーゴールドコーストケアンズと旅してきました。その時に飲んでそれからずっとどこかで飲めないかなーと思っていたビールです。まさかこんな片田舎のイオンに置いてあるとは。もちろん買って、今飲み中です。こんな味だったっけとは思うもののおいしいという気持ちは変わらず、オージービーフを想いながら柿ピーをつまみに飲んでます。海外ビールに興味のある方は是非飲んでみてくださいね。割と特徴的なビールだと思います。

 

今日はここらで。

 

おやすみなさい。

 

りつ

2017/11/04