創己祭行って来ました。

こんばんは、今日は創己祭行ってうまい棒配ってきました。

 

あまりやる気もなかったので、よさこい見てバンド見てちょこっと配っただけでした。ただ、これが違うなーと思ったのは五福キャンパスに比べて高岡キャンパスでは写真NGの人が少なかったです。なので割とお願いが通りやすくて数こそ少ないですがあまりプレッシャーを感じずに撮影させていただきました。なかなか楽しかったと思います。

 

創己祭では色んなゼミとか(何かなのかな?)が出し物をしててカフェだったり創作物を販売してたり、あとは絵を展示してあったりでなかなか楽しめました。美術館とか博物館とか好きな人は特に楽しめるんじゃないかと思います。僕が面白いと思ったのはこれです。

f:id:whimdog:20171015233155j:image

 

なにかと言うとこれオセロなんですね。何で出来てるかは忘れました。笑

コマが三角柱の形になっていて、金、白、黒の3色で出来ています。これをクルクルすることでオセロできるんですね。めっちゃやりにくいです。笑

一応友達と一戦してきました。めっちゃ勝ちました。よかったよかった。とまぁこんな感じに面白い感じの展示が色々見れるんで、オススメです。

 

それとうまい棒配布の件ですけど、全部で3時間ちょいくらいやってました。最初の2時間半くらいはうまい棒とか荷物を地べたに置いてやってたんですけど、その時間では1本しか貰ってもらえませんでした。なかなか辛かったです。メインステージの目の前でやっていたのもあり、たまーにうまい棒の箱を見てくれるんですけど音楽だったりがうるさくてなかなか勧誘しにくかったです。置く場所だったり自分の思いが届けられる状況かどうかはとても大事だと思いました。それで一本じゃ帰れないと思い、駄目元でうまい棒持って展示回りながら配布作戦に変更しました。そしたら当たりも当たり、大当たりでめっちゃ反応してもらえました。知ってさえもらえれば無料なんで一定数は貰ってくれるんですよね。ちゃんと知らせることは大事ですね。とりあえずそんな感じで終わりの30分で挽回できたので楽しく終わることができました。あ、ステッカーたくさん貰ったんでどーやって使うか困ってます。誰かいい使い方教えてください。

 

次回は医薬祭です。バイトが入ってしまったので、土曜の1日しか行けないですけど大量のうまい棒を貰ってもらえるよーに頑張りたいと思います。夢集めも終盤なのでそろそろ集めた夢をどうするかも考えねばですね。

 

いっぱい書きましたね。

それではおやすみなさい。また来週かな。

 

 

りつ

2017/10/15